※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

幼稚園保護者同士の呼び方◯◯くんママとか◯◯ちゃんママじゃないんです!名…

幼稚園
保護者同士の呼び方


◯◯くんママとか
◯◯ちゃんママじゃないんです!


名字なんです!

衝撃でした🫨🫨🫨
同じような園の方いますか?


この前いまから一緒に公園行きませんかーてなって、

そしたら、
◯◯(名字)さんのところと◯◯(名字)さんのところも、一回家帰ってからくるって言ってましたーみたいな感じで🫣


だれ?わからん!聞いたこともない!ってなって
子供に聞いたけど、子供ももちろんわかんなーい!


前は幼稚園迎えに行って子供待ってたら
◯◯さーんって名字で呼ばれて、
先生に呼ばれたかと思ったら同じクラスのママさんで👩


珍しくないですか?😅
まだクラスの子の顔も名前も覚えきれてないのに
名字だなんて。。。😇


難しすぎて私は◯◯くんママーにさせてもらってます😅

というかなんでみんなそんなすぐに名前覚えれるんだ。。!
休みの子のことすぐ分かるみたいだし、私がぼーっとしすぎなのか、覚える気あんまりないからなのかな🫥🫥
うちの子が休んだら、次登園したとき、この前休んでました?風邪だった?ってみんな心配してくれるし、みんなすごいなあ😳

私は誰が休んでるかなんか全然気付かない🤣

コメント