※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむすびまん
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣いていて困っています。どうしたらいいでしょうか?

すみません、吐かせてください。
朝から愚図ってばかり。
熱もないし、オムツ、おっぱい・ミルク、室温・湿度、抱っこしたりと全てクリアしてるのに何で泣くの?
ご飯まともに食べれてないし、家事も何も出来てないしこっちが泣きたいわ〜(;▽;)
まぁ旦那が宴会行ってるから夕食作らなくて助かったけど、、、
もぉ、泣かんで寝て下さい。

皆さんこんな時どうしているんですか?
実家遠いので頼る人居ないです…

コメント

ママちゃん♪

泣いてばっかりだと参っちゃいますよね
なにもなくても赤ちゃんは泣いたりすると思います
しばらく泣かせておいても大丈夫ですよ✨
泣くのも仕事です!
お母さんの心に余裕ができるまで少し休憩してみては?(^-^)

  • こむすびまん

    こむすびまん

    返信遅くなりすみません(><)

    今までここまで愚図られることなかったので参ってました(;´д`)
    そうですよね、泣くのも仕事…
    近所迷惑にならない程度に泣かせて私自身、ちょっと休みます!!

    • 4月19日
  • ママちゃん♪

    ママちゃん♪

    あかちゃんの様子どうですか?
    しんどいときは、電話で相談出きるまどぐちもありますよ!

    • 4月20日
  • こむすびまん

    こむすびまん

    昨日はありがとうございました!
    あれからもグズグズして大変でした💦
    最終的には母乳あげたら安心したのか咥えたまま寝ました(^ー^;)
    甘えたかったですかね…(T_T)
    今度、どうしてもしんどい時は電話相談してみます!!

    • 4月20日
3兄妹ママ

そういう気分なんでしょうね😣
赤ちゃんだからこそ、理解してやりたくても出来ないことも沢山でてきますよね。
そういう事もあったなぁーと思いコメントしちゃいました。

わたしは単身で主人がいないので、もう一緒に泣いて落ち込んだりもありました・・・
明日は楽しく穏やかに過ごせたらいいですね😣

  • こむすびまん

    こむすびまん

    返信遅くなりすみません(><)

    そうですね…
    意思疎通が出来ないし、泣くこと以外で表現出来ないから尚更辛いです。
    私にもそんな風に思える日が来る事信じて頑張ります(;_;)!
    ご主人様が単身で居ない中、この状況を乗り越えてこられたんですね!
    そうですね、明日は落ち着いてくれることを願うばかりです(>人<)💦

    • 4月19日
deleted user

実家が遠く、同じような経験がありますが、お母さんのイライラは伝わると聞いていたので、なるべく穏やかな気持ちで接してました😅

よく歌をうたってあげてましたよ🙂
今ではその歌をうたってあげると手をパチパチします!

やりたい事も出来なくてイライラしてしまうかもしれませんが、今となっては「あんな時もあったなぁ、懐かしいな」と思います🤗

  • こむすびまん

    こむすびまん

    返信遅くなりすみません(><)

    同じ境遇の方いて
    初めは優しく声掛け出来てたんですが、それが通用しなくなりイライラしちゃってました(×_×。)
    それ可愛いですね〜!!
    泣いたら赤ちゃんが泣き止むアンパンマンの曲をyoutubeで探してきかせてました!

    • 4月19日
  • こむすびまん

    こむすびまん

    ごめんなさい!
    途中で返信してました💧

    なるべく感情的にならない様に気をつけて息子と向き合って共に成長していきます(❁´ω`❁)
    私もそういう日が来るの楽しみにして今は頑張ります♪

    • 4月19日
deleted user

ひたすら抱っこ、お歌をうたう、お散歩して気分転換\( ˆoˆ )/
案外お風呂に入れたら落ち着いてくれたり(^ ^)
まだ2ヶ月だとままも赤ちゃんもお互い不器用ですからね。これから色んなこと理解できるようになりますよ\( ˆoˆ )/💕

  • こむすびまん

    こむすびまん

    返信遅くなりすみません(><)

    あれから、提案してもらった事やってみたら少し効果ありました( ¨̮ )
    最終的には母乳あげたら咥えながら寝ました(^ー^;)
    そうですね、励ましの言葉ありがとうございます!まだまだお互い不器用で思う様に行かないですが、一つ一つ乗り越えて頑張ります♪

    • 4月20日
マリマリ

大丈夫ですか?
泣かれると本当に大変ですよね💦
お疲れ様です~😅🍀🍀🍀

私の友人は車でドライブして寝かしつけてました。
私はとりあえずおっぱい吸わせるかミルク飲ませて満腹にします😁
それでも泣いたらごめんねー待っててねーって寝かせて自分のしたいこと(ご飯や洗濯)とりあえず済ませてからゆっくりあやしてますー。

  • こむすびまん

    こむすびまん

    返信遅くなりすみません(><)

    ここまで愚図られると、こっちも余裕なくなり大変でした(´;ω;`)
    "車でドライブ"よく耳にしますが、効果あるんですね〜( ¨̮ )!
    あれから、母乳あげたら、安心したのか咥えたまま寝ました💦
    近所迷惑を気にして、あまり泣かせてなかったので、体力が有り余ってたのかも知れないです(´;ω;`)
    お昼間は多少泣かせて、息子が泣くから…を理由に家事できないと言わない様に頑張ります!!
    ご提案ありがとうございました( ¨̮ )

    • 4月20日
柚葉

月齢近いですね🙂
うちの場合はお腹空いた、眠たい、抱っこして欲しい、お腹が気持ち悪いとか理由あって泣きます…全てクリアしてるのに泣き続けたら疲れちゃいますね💦
少しだけ離れて息抜きしてもいいと思いますよ🙂
うちはおっぱい咥えるとすぐ寝てしまう習性なんで量飲んでくれなくて困る反面寝かせるのは楽です😓

  • 柚葉

    柚葉

    誕生日見たら1日違いでした♡

    • 4月19日
  • こむすびまん

    こむすびまん

    返信遅くなりすみません(><)

    こんなにも理由なく泣かれるの初めてで…(×_×。)
    結局は甘えたかっただけなのか、母乳あげたら咥えたまま寝ました(;▽;)
    私の息子もその可能性大です(笑)

    お誕生日1日違いなんですね〜( ¨̮ )
    月齢近い方のお声聞けて良かったです♪
    ありがとうございました!

    • 4月20日