※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園での入園が決まり、復職予定だったが条件変更で退職。保育園料支払いや病院通院が心配。内定がないため退園の可能性。保健師に精神科受診を勧められる状況。どうしたらいいか悩んでいます。

保育園について

今年の5月に入園決定し、復職する予定でしたが会社の都合により休業前に話していた条件での復帰ができなくなってしまい、せっかく0歳のうちに保育園入園できたのだから...と今後のことも考え退職し、有給消化後に保育事由を求職中に切り替えて預けています。
今月中に就労証明書を提出できなければ退園になってしまいますが、いまだに内定がでません。

地域の保健師さんにこれまでのことや状態を話した際に、今の私の状態だったら精神科など受診した方がいい、保育事由を疾病に切り替えて継続もできる....と言われました。

就業してお金を稼ぎたいから保育園に預けたのに、就業できなくて病院通院して保育園料かかって...という状態になることが不安ですが、保育園に預けないと働けないというのもわかっています。

皆様ならどうしますか

コメント

ぴよ

私だったら
お金余分にかかってでも通院して
保育事由を疾病に切り替えて
継続して仕事探しします🤔

せっかく入園できたのに
退園となると勿体無いし
環境をコロコロ変えるのもあれかなーと思ってしまいます😔