※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市で来年の0歳4月入園を希望していますが、途中入園の方が良いでしょうか。求職中で点数が低いため、保育園に落ちた場合はどうなるか知りたいです。4月に落ちても5月に空きが出ることはありますか。

大分市 保活
来年の0歳4月入園を希望していますが、激戦区だと途中入園で申込する方が良いのでしょうか?私は現在、求職中できょうだい児も居ないのでかなり点数が低く…仮に仕事が見つかって4月入園の前提で就職出来ても、保育園落ちたら一時預かりなどで働きながら空きを待つ感じになるのかなと。
仮に4月落ちても5月とか空きが出たりする事あるのでしょうか…

コメント

ままり

空きが出るというよりは0歳さんとかは4月に定員いっぱいいきなり入園すると大変なので、5月6月まで少しずつ入れる園もあります。
可能なら3月入園も一応申し込んで、前年からの継続扱いにするのもいいかもしれません🥺

  • ままり

    ままり

    あと一時預かりも日数が決められていたり、希望日断られたりするので認可外に頼った方がいいと思います!

    • 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!そういう所もあるんですね🤔
    非常に参考になります🙇‍♀️

    • 20時間前