※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備についてアドバイスをお願いします。5ヶ月の赤ちゃんにおすすめの準備品が知りたいです。

離乳食を始めるにあたって、準備しておいた方がいいものやおすすめのものがあれば教えてください👶🏻🥣

もうすぐ5ヶ月なのでそろそろ準備しはじめようかなと思っており、先輩ママさんたちからアドバイスなどいただけたら嬉しいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダー便利です☺️

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食の手で潰すセット使ってました!ブレンダーは使わなかったです☺️
離乳食終わった後も薬味とか調理するのにたまーに使ってます🫶
西松屋で保存容器買っておくと、小分けで冷凍して使えるので便利です!あと、レバーとほうれん草は、粉末のお湯で溶くタイプのものが売ってて、それを重宝してました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

お皿やコップなどは、百均のもので十分でした☺️

ブレンダーもあると便利です!

うちは炊飯器で炊くか、大人のご飯を鍋で煮ましたが、初めはおかゆがメインなので、電子レンジで作れるものを買っておいてもよかったかなあ、、と思ってます😂

はじめてのママリ🔰

形から入るタイプの私は、豆皿、シリコンエプロン、はじめての離乳食用スプーン、すりつぶせる鉢のセットのやつ、こし器、離乳食の本、まずは揃えました!
のちのち量が増えてからはブレンダーあると便利でしたよ☺️
レバーなど調理が難しいものはレトルトのもので全然大丈夫だと思います🫶

ももくり

リッチェルのフリージングトレー、冷凍した物がするっととれて便利です!
離乳食用のスプーンはアカチャンホンポ限定の適温が分かるスプーンを買って使っています!

はじめてのママリ🔰

お供物の精神が結構大切です😂笑

ブレンダーは量が少ないと歯が回らないので初期の少量のうちはすり鉢の方がやりやすいです。フリーズドライのやつとか野菜フレークがおすすめです🙋‍♀️
冷凍保管するならリッチェルのわけわけトレーは必須です。普通の製氷器だと取り出す時に大変です。

あとコープとかパルシステムが離乳食用に冷凍食品展開しててとても便利です!