※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
子育て・グッズ

1歳半の子供が常に食べ物を欲しがり、食欲旺盛。保育園でも食べるが、帰宅後も食べ物を欲しがり、夜ご飯にはあまり興味なし。食欲に驚きつつも、普通の成長段階と思われる。

1歳半。とにかく食べることが大好きなようで常に食べ物を欲しがります。朝起きて1番にパンを欲しがるので朝ごはんとして与え、その後保育園に通っています。
給食はもちろん毎日全部食べます。笑
迎えに行って車に乗ってすぐにまたパンを欲しがります。与えないと移動中号泣大暴れのため、ついあげてしまいます💦
家に着いてからもすぐにパンかお菓子を欲しがるので夜ご飯にしたいところですが帰ってくるのが16時半なので夜ご飯にしては時間的に早いかなと思いなんとか17時すぎまでテレビやおもちゃで気を逸らし😂17時過ぎたら夜ご飯にしています。食べたいと泣く割には夜ご飯はあまり食べません、、
その後大人が19時からご飯を食べるのですが、毎日必ず寄ってきて泣いて欲しがるので食べられそうなおかずか、お菓子で宥めます🥲
保育園が休みの日はほんと1日中食べ物を欲してます😅テレビつけたり一緒に遊んでいても途中で食べ物がある場所に行って泣きだします💦😭
ご飯の後お腹を触るとパンパンなので、足りないことはなさそうなのですが、常に食べ物を求められることにストレスを感じてしまいます。よく食べるのでいいことなのですが、1歳半の食欲すごすぎて驚きます。普通ですかね?💦これから落ち着くんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月ですがすでに、似たような感じです…(笑)
もうよく食べるのは遺伝だろうな
って思ってます🤣
ストレスなのわかります🥹

ぐり

月齢が進むに連れて食べる量は落ち着きますよ…と何度かアドバイスされましたが全く落ち着く気配がありません笑
おやつあげても夕飯の時間までもったことがないです😅
パンよりはご飯の方が腹持ちがいいです
パンあげたらすぐにお腹すくのであげられません笑
ごはんやお芋の方が腹持ちがいいけど…手間ですもんね💦
あまりにも食べすぎるので欲しがったらカロリー低そうなトマトとかあげてます😂

ひみづ

娘は3歳くらいまでそんな感じでした‼︎
両親からギャル曽根になる💦と心配された程で、冷蔵庫をバンバンして食べられないと大泣きする動画ばかりです😂

それが今では恐ろしいことに、毎日毎日毎日毎日ご飯食べて‼︎🗯️を50回くらい言います😩
全然食べない、保育園でも少量組、それでも残す。おやつは大好き‼︎😅


2歳の頃はアンパンマンパンを1袋食べて、バナナは2、3本で我慢させ、ご飯は大人のお茶碗で、好き嫌いなし‼︎でしたよ🤣

うちはめちゃくちゃ落ち着きました😅
食べ過ぎで悩んでたのに、今は食べなさすぎで悩んでますよ笑

𝓜

うちの息子も同じくらいの月齢ですが、同じ感じです🤣(笑)
保育園では給食必ず完食で家に帰って来てもおやつを食べさせないと夕飯まで持たないのでバナナとかあげてます😂
夕飯はお腹パンパンになるくらい食べるのに食べ足りなくて泣いて騒いだり、お兄ちゃんの分狙ったりしてて本当に食欲がヤバすぎてびっくりしてます😵‍💫(笑)