※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
子育て・グッズ

子供が寝かしつけに落ち着かず、スムーズに寝かしつけたいと思っています。良い方法はありますか?

寝かしつけについてです!
夜は7時半すぎに部屋に行き、布団に入り本を読んで電気を暗くしますが、暗くしてからも子供は動き回り、私の体の上に乗ったり落ち着かず30分から1時間ぐらいして自分で横になり私の手を持ち寝るようになります。もっとスムーズに寝かしつけをしたいなぁと思ってはいますがなにかいい方法ほありたせんか?

コメント

みいまま

お疲れ様です☆
もう少し時間遅くしても同じですか?
遊び足りないのだとしたらもう少し遊んでから寝かしつけはどうでしょうか?
うちも頭が冴えてたり遊び足りないと1時間以上かかりますが、満足な時は15分くらいで寝てくれます(*´∀`*)ノ

たむりん。

20時に布団に行っても同じくらい時間かかりますか?
体力もついてくるし、19時半ではまだ眠くないから1時間も遊んじゃう、とかはないですか?

ティッチ

うちも、同じくらいに19時半に寝室に行き歯磨き、トイレタイムして水分補給して20時前に電気消します。1番目は5分くらいで寝ますが2番目はそれから10分後には寝ますね!お昼寝を調節してあげています。

♡ゆうこりん♡

全く同じですm(_ _)m
目を擦ったりしてるから眠いはずなのに、中々寝れないらしくグズグズしてます…
ニコニコしてるときに、もう寝る時間だよって言うと泣き出すし…
夜泣きも酷くないにしても毎日何度もあるので、私が寝不足で疲れてます(>_<)
もっとスムーズに寝てくれる方法を知りたいです。
アドバイスじゃなくてすみません。