※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
家族・旦那

主人が公園で子供たちに携帯を貸してゲームさせているのが気になります。主人に止める方法やアドバイスが欲しいです。

私の主人が近所の公園に娘を連れて行くと、最近、近所の子供に自分の携帯を貸して、ゲームをさせています。
最初、娘にやらせていたようで(公園でゲームは本当やめてほしい)、それを見ていた他の子供がやりたいと言った為、やらせたようです。
近所のお母さん方は、ゲームをやらせたくない派が多いので、こんなこと続けていたら、我が家が距離を置かれてしまうと思っています。
でも、主人に言うと、また小言か…と聞く耳を持たなくなってしまうので、何も言えません。でも、この状態が続くのは絶対にまずいです。
なんと言って、夫に公園でゲームをさせるのをやめさせたら良いのか、何かアドバイスありませんか?

コメント

ママリ

公園でゲームをやらせる発想がないんですが、旦那さん、なんのために公園行ってるんですかね…?😂
そこで覚えて、その子の親にアプリ取って!ってなったら面倒だと思うので、自分の子はまだしも他の子にはやめた方がいいも思います💦

家庭の方針でゲームやらせてない子もいるから、自分の子以外にはやらせないでほしい
娘さんにも外でげーむはしちゃダメだよ、家の中だけOKとルール決めしたらどうですかね?

まる子

スマホってかなりプライベートな物だから、人にあんまりかさないし、今の子はそういう事学んでく必要があるから、貸したら良くないよって言う。
他の人も貸してくれると思って、貸してって言う子どもが可哀想だよって言う。