※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が食事を拒否し、好きなものだけ食べる。癇癪もひどく、暴力も。言葉や行動は早いが、家では問題行動が目立つ。部屋には食べカスが散乱。困っています。

もうすぐ3歳の子、家にいるとテレビ見たいかお腹空いたかお菓子食べたいしか言わないんですけど、そんなもんですか。
ご飯全然食べない好きなもの手つけて終わりなのに、
お腹空いたばかりうるさいです。
手に持ってちょこちょこ口寂しくなにか食べていたいみたいです。保育園ではおもちゃずっと口に運んで食べてるみたいです…
癇癪もひどすぎます。とにかく諦めが悪いです。絶対に諦めません。もうやってくれないと分かると暴力に走ります。
言葉や、行動はかなり発達早いしやりたいこと言えるのに言い方がいちいち全て普通に言えず、ぐずった始まり方です。普通に話してる時があまりなく、です。保育園ではお利口すぎるくらいらしく、家ではやりたい放題怪獣です。
部屋にはそこらじゅうに食べカスが散乱。

辛いし育てにくく感じます。

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごくわかりますーー!!!
ずっとお菓子お菓子うるさすぎて足から離れないし叩いてくるしもう食べなよ!ってあげちゃってます😅
良くないのかなと思いつつ糖分足りてないのかなって都合のいい解釈してます。

はじめてのママリ🔰

もう書いてることほぼ全部うちの娘かなって思いました。
文章普通に喋りますが癇癪酷く、自分のしたいことは絶対諦めません。こちらが折れない限り癇癪の泣き喚きは終わりません。
嘘ばっかりでご飯食べるからテレビみたいとかおやつ食べたいとかいいます。約束しても絶対守らず、守らないとおしまいと伝えてるのでおしまいすると癇癪です。
家ではほぼ癇癪。保育園ではわがまま言わないみたいです。
こだわりもすごく強くて誰が水を取って欲しいとか違う人が取ると癇癪始まるし、めちゃくちゃ育てにくい子です。