※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
妊活

子宮鏡検査で問題が見つかる可能性はありますか?

あまりに移植がうまくいかないので子宮のなかを見てみたいと思い子宮鏡検査を受けることにしました。でもふと、何かあったらどうしよう…それによって移植が受けられなくなったら…と思ってしまい怖くなってきました…(>_<")内診ではなんともないのに子宮鏡検査でなにか見つかった人いますか?

コメント

ららら

こんばんは😃🌃
私は子宮ポリープが見つかり、手術してもらいましたよ😆
嫌な事ばかり考えてしまいますが、早く原因が分かったほうが早く対処できるので、原因が見つかるといいですね😂
痛みなどは無いので、安心して下さいね✨

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)自分から申し出たのでしっかり受けようと思います。なにもなければそれはそれで、じゃあなんで妊娠できないの!?ってなるかもですが…(^_^;)前に進むために頑張るつもりです。

• 4月19日
  • ららら

ららら

そうですね😆
    なかなか先が見えなくて辛いですが、1つ1つ検査し問題がなければ逆に安心できます☺
    私は問題山積みですが、1つずつ解決して頑張ろうと思います😅
    お互い早く赤ちゃん来てくれるといいですね😆❤

• 4月19日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)私は移植あと三回で不妊治療を終わろうと思っています。少しでも後悔しないようにできることをして、それでもダメなら潔く諦めます!!たぶん私よりずっとお若いと思うので、がんばりましょうね。お互い叶いますように…

• 4月19日
  • ららら

ららら

ありがとうございます(*^^*)
    私もう30代後半で…
    子宮内膜症、子宮筋腫持ち。
    AMHは殆ど0に近く
    坑精子抗体まであります😩💧
    子宮内膜症がかなり大きくなってきてるので、手術するかしないか…という感じで😨
    かなり重症の妊活人間ですよ😅

なかなかうまく妊活が進まず凹んでしまう事も多いですが、前向きに頑張りたいですね☺✨

• 4月19日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうでしたか…私も今年45になります。終わりは近いですがもう顕微授精も二桁に届く回数してます。あと三回のチャンスにかけます。医療の進歩を信じてがんばりましょうねo(^o^)o

• 4月19日
  • ららら

ららら

あと3回って決められたんですか?💧
    妊活は先が見えないトンネルの中にいるような気になってしまうので、つらいですよね😨
    でも先を決める事はとても良いと思います❗
    人生それだけではないですし、もっと他に楽しい事もありますもんね😂
    でもあと3回に望みだけは捨てたくないですね😣
    あまり自分を責めず、前向きに楽しみましょうね🎵

• 4月19日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)三回と決めたのは胚盤胞があと3個だからです。先生にも採卵は44までにした方がいいと言われたし、8回してますからもうこれ以上は体が持たないなと…(^_^;)卵がとれても年齢的にもいいものは取れないから先生もそう言ったんだと思います。3個が尽きたら本当に終わりです。お金ももうないですしね。冷静に考えたら数百万使ってます…(>_<")最後までがんばります(^^)

• 4月20日
  • ららら

ららら

そうなんですね(;_;)
    そんなに頑張って来られたなんて…体がいっぱい頑張ってくれたんですね❤自分の体を誉めてあげましょ😂
    お金もそんなにかかるんですか⁉💦
    私もこれから体外受精にステップアップするところなんですが、私の場合採卵が難しいと言われました…。
    不安ばかりですね😩

あと3回の中で赤ちゃん来てくれるといいですね☺✨
    信じて待ちましょうね🌸

• 4月20日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)病院にもよるかな?わたしは顕微授精なので少し高くなるかもですが大体採卵に 約40万、移植に約19万かかります。その他通院や薬等も。不妊治療専門のところならきっと色々試して卵がとれるように、時間がかかってもやってくれると思います。1度で結果がでないからと諦めたり簡単に転院したりせず、地道に治療していくことが大切だと思います。でも先生と合わないとかはなしを聞かないとかなら転院もありかもです。がんばりましょうねo(^o^)o

• 4月20日
  • ららら

ららら

採卵だけで40万円もするんですか??
    一回で40万円ですか??
    私まだ知識が無さすぎなので無知なのですが、それは辛いですね😩
    しかも私はAMHが0に近いので、排卵誘発しても卵が増えないんです😨
    何回採卵しないといけないのか…不安です😣💦

• 4月20日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

一回です。でも病院によっては値段違いますから…(^_^;)私は品川に通ってます。山梨からなので交通費もかかるんですよ…(^_^;)やってみないとわかりません、先生を信じてやれることはやりましょう!私もがんばります(^^)

• 4月20日
  • ららら

ららら

そうなんですね😢
    いろいろ教えて下さりありがとうございます😂
    山梨から品川は通うのも大変ですよね😩💧
    確かに交通費も辛いですね😨

ありがとうございます☺
    前向きに頑張りましょうね✨

• 4月21日
現実の小人

こんばんわ。
今日子宮鏡検査を受けてきました!!

エコーでも何も異常なかったし、ちょうど一年前子宮鏡検査をした時には異常なかったんですが、今回の検査で入口付近にポリープが2個見つかりました😥

本当は来月採卵&移植のはずでしたが、延期になって来週手術になりました😭

残念な気持ちですが、これで着床率が上がるなら見つかってよかったかなーって前向きに考えてます🙂

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)やはりやってみないとわからないですね…(>_<")なにもなければいいけど、何かあっても治すきっかけになりますよね。私もがんばって受けてきます。

• 4月20日