※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

夜間のオムツ替えについて相談です。夜用オムツを使えば0時の替えは不要でしょうか。

夜間のオムツ替え

1歳の娘ですが、20〜21時就寝、6時起床です。
就寝前にオムツを替え、大人が寝る0時頃に眠らせたままオムツ替えしてます。

みなさんは夜間どのくらいオムツ替えてるか教えてください🙇‍♀️
夜用オムツにしたら0時のオムツ替えしなくても大丈夫とかありますか?😣

コメント

2児のママ

夜中起きなかったらそのままです。ほぼ変えたことないです👀

はじめてのママリ🔰

朝起きるまで替えません!

まむまむ(25)

3人とも2ヶ月くらいから夜通し寝てくれる時はわざわざ変えたことないです😳

はじめてのママリ🔰

上の子21時過ぎ就寝7時起床 ですが、夜中かえないです!!

🫶🏻

夜中オムツかえたことないです😳

すぬ

普通のオムツですが20時半〜7時まで替えずに漏れたことありません🤔

ママリ

おしっこだけならば寝てる間は変えないです。
一晩で普通のオムツが漏れるようなら夜用に替える、で良いと思いますよ。

めいめい

夜中たまーに起きてきちゃうことがあって、そのときだいぶオムツたぷたぷだったら替えますが、
朝まで寝てる日は替えたことないです😶
夜用とかじゃなくて普通のオムツです。

なの

漏れてなければ変えないです💦

ママリ

普通のオムツでうんちしない限り朝まで変えないです!
上の子はLパンツだと最近たまーに漏れるようになったので、夜用デビューか?って思ってます😖

June🌷

今7ヶ月の赤ちゃんもいますが、夜間変えてないですよ🙂
夜用オムツにしなくても普通に寝てますし、1歳で夜間のおむつ替えはしなくて良いと思います💦

りりぃ

水分たくさん取るので夜中かえないとうちの子は絶対漏れます😅なのでうちも大人が寝る頃にまたかえています!

はじめてのママリ🔰

19〜20時就寝ですが夜間は一回も変えません!
朝の7〜8時に変えます^ ^

ぴい

みなさまコメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

朝まで替えないという方が多く、意外とオムツは大丈夫なんだということがわかりました✨
夜中のオムツ替えでたまに起きてしまうことがあるので、朝まで替えずに様子見てみようと思います✊

参考になりました!ありがとうございました😊