※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年の幼稚園登園方法について悩んでいます。自転車送迎かバス登園か、バスに乗るのが心配。経験者のアドバイスが欲しいです。

先輩ママさんにアドバイス貰いたいです!

都内です。
今年5月からプレ幼稚園に通っています。
週3日9:30〜14:20給食ありで、送迎は電動自転車で5分くらいです。

しかし、洗礼で長引く風邪、梅雨、豪雨、猛暑、残暑でなかなか通えていませんでした。週1〜2日行けたら良い方でした😅

今年がかなり暑かったので(まだ暑い🥵)送迎が大変だったため、豪雨や猛暑日は休ませていました。

ですが来年の年少さんからは週5日登園。
バス登園に切り替えるか悩んでいます。

自転車なら5分のところ、バスなら天候気にせずに済むけれど長いと1時間近く乗ってることになります🚌

まだ車酔いしたことはないけれど、バスは大丈夫かわからないし、そんなに長く乗せるのも可哀想かな…とか来年の話なのに、最近毎日頭の中でグルグル悩んでます😵

バス登園してみたけど、乗り物酔いで断念した方とかいますか?それとも乗ってたら慣れるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちが自転車で5分ほどだけど園バスです!
上の子が通う時に下の子が赤ちゃんで送迎が難しかったのと当時電動自転車が無かったのでバスにしました!
荷物もあるし天気にも左右されないし、直接お迎えに行くと隣の公園で高確率で遊んでいく流れになるのでバスで良かったです🤣
ただ帰りはおっしゃる通り1時間弱乗るので夏は汗かいて帰ってくるのと、上の子はトイレが心配みたいです💦

うちの園は出来れば年度ごと、最悪学期区切りでも変更出来るのですがはじめてのママリさんの園はどうなんでしょう?
途中で変更できるならとりあえずバスもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇ですね!
    うちは一人っ子なのですが、やはり天気に左右されないは大きいですよね💦ただ遅刻はできない😅クレヨンしんちゃんのみさえ状態になりますよね笑

年度ごとや学期ごとに変更できるパターンもあるのですね!そういうのも含めて園に聞いてみます☺️

東京来て車乗る機会減ってきたので、車慣れしておくためにもバス登園いいかなって少し前向きに考えられました😊ありがとうございます♪

• 9月10日