※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ お ‪ ·͜·
ファッション・コスメ

居酒屋のバイト先で新人が5cmヒールの靴を履いて出勤。立ち仕事で不安。ネイルも長い。最近の流行?

私の考えが古いだけですか??🤔

掛け持ちのバイト先が居酒屋なのですがそこで気になることがありました。
ユニフォームは支給されているTシャツのみで靴とズボンは私物です。
みんなだいたい長ズボン+スニーカーです。
短パンもOKみたいで膝丈のを履いている男性スタッフはいますが女性スタッフはみな長ズボンです。
ズボンの形の指定はなく、デニムやスキニー、ジャージなどが多いです。

キャップを被っても○
髪の毛長い人でもハーフアップ○
という感じで緩いことは緩いのですが、、
最近入った高1の女の子が太ヒールのパンプスみたいなミュールみたいな感じので出勤していました。
つま先とかかとはありますが裸足でヒールは5センチほどかなと思います。

立ち仕事なら尚更ヒールはどうなの??と思ってしまいました。
ネイルもパーツついてて長くネイルが折れるのが嫌なのか洗い物をほとんどしません。

今どき普通ですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

店がNGしてないなら、良いんじゃないですか?🫨
疲れるのはその子自身ですし!

洗い物は平等にやってもらいましょう✌🏻

moony mama

お店のルールとして,規定がないからOKかな?

私の行きつけのお蕎麦屋さんが、ちょっとお洒落なんですが女性は爪綺麗にしてる方多いですよ。まぁ、それで仕事をやらないとかはダメですが😅

靴に関しては、ヒールある方が楽って人もいますし。危なげなく動けていて、仕事に支障がないならなんとも思いません。

ます

ヒールがある程度あった方が動きやすいって方は一定数いると思います。

昔のバイドで行ったところはパンプス指定だったので最低でも3センチは必要ってところがありました。その頃同僚は8センチくらいあった方が歩きやすいんだけどねー!っていう方もいたくらいです。大雑把に飲食です。
そのバイトの時私は5センチくらいのパンプスだったのです仕事のしやすさで言えば問題ないと思います。

ネイルは規定ないのならOKだと思いますがそれを理由に仕事から逃げるのは良くないですね。。。

はじめてのママリ🔰

私もヒールはナシ派です。
ミュールなら尚更、配膳中に脱げたらどうするの⁉️って思ってしまいますね。

ただ、そこはお店のルールなので、1番偉い方にヒールやミュールは危ない気がするのですがOKなのですか?と聞いて、上に従います。
上司が男性だと危ないなどに気づいていない可能性もあります。

ネイルをしているから洗い物をしないと言うのはおかしいですね。
同じバイトなんだからやらせるべきですし、上の人に不公平だと思う、自分と同じようにやらせて欲しいと注意をお願いします。