※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

ラーメン屋でSNS担当になることになり、インスタの投稿や雰囲気についてアイディアや意見を募集しています。

アンケート取らせてください🙇‍♀️

今ラーメン屋でパートしてて、SNS担当になりそうです。
インスタなんですがどういう投稿とか雰囲気だと目を引きますか?
後、どういうことインスタに書いてあったら嬉しいですか?(例えばハイライトにメニュー表が載ってる、お子様向けの投稿など)
良ければアイディアや意見頂きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

メニューは載せて欲しいです!!
あとはインスタフォローで味玉サービスや、子ども向けの椅子があったり便利グッズがあるよー!など知れると嬉しいです✨

はじめてのママリ🔰

メニュー表、営業時間、値段などもあると嬉しいです!!
子ども向けの食器や、掘り炬燵などがある場合やその紹介もあると助かります✨

かも

メニューの他に座席の種類や駐車場の雰囲気の写真あるといいと思います!

はじめてのママリ🔰

まずはターゲットとコンセプトを決めた方が良いと思います。
例えば親子世代なのか、独身男性なのか、集客したい時間はランチタイムのお昼か、がっつり食べたい夜か。
ターゲットによってアピールする内容が変わると思います✨
デザインは目立つのも大切ですが、お店のコンセプトと合ってるかも重要だと思います。
お店や、インスタを見た時にどんな印象になってほしいかを店長や社員にヒアリングした方がいいです!
条件が絞れてくると、アイデア浮かんでくると思います💡

はじめてのママリ🔰

メニューはもちろんのせて欲しいけど、限定メニューとかの宣伝も欲しい❤
あと、子連れの私にはお店の雰囲気やテーブル席、子供の椅子や食器なんかもリサーチしてから行くので乗せてもらえると嬉しいです🥲

頑張ってください🙂‍↕️!!

はじめてのママリ🔰

・メニュー表
・店員さんのおすすめトッピングやおすすめメニュー
・子供向けメニュー
・子供向けサービス(お子様椅子や子供向けの食器、麺カッター貸し出しなど)

子連れ目線だと、ベビーカーが入口から入れるかとか、座席の広さとか店内全体の雰囲気も気になります!

夫がラーメン好きですが、トッピングの料金とかも知りたいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと支払い方法(クレジットや電子マネーOKかどうか)も知りたいです!

• 9月10日