※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra
住まい

マンションのNTTのMJ-2WC線がネズミにかじられた場合の修理費用について教えてください。

マンションで壁から来てるNTTのMJ-2WCと書かれてる線をネズミにかじられたのですが
修理するといくらぐらいかかるのでしょうか??

コメント

はな

それは壁のモジュラージャックの型番だと思いますが、そこにカチッとつける部屋側に伸びるケーブルってことですよね?
壁の中の配線ではなく。
そこからでてたの、電話機に繋がってますか?
もしそうなら、ケーブルは100均とかでも売ってますよ😌

たまにそこから光回線が出てて、光の回線終端装置につながってる場合もありますが、その場合は光契約してる会社に連絡して修理に来てもらうしかないです。

• はな

はな

ちなみに、もし光ケーブルで回線業者に修理頼むことになる場合だとおそらく配線引き直し、2万円前後だと思います。

• 9月10日
  • ra

ra

私自身では契約していなくて前の人が置いていったやつなんですかね💦

壁についてるの外してみたらこういうのでした😭

• 9月10日
  • はな

はな

あ、カチッとつけるやつじゃなくて、プレートの隙間からこのコードがでてる感じですね!
    やられたのは写真右側の方ですよね?
    光かもしれないですね🤔

でも契約してなくて使ってないんですよね?
    光ケーブルなら、使ってないならハサミで切っても問題ないものなのでそのまま放置でもいいと思います。

• 9月10日