※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

家庭でミニバンはパパとママ、どちらが乗るべきか悩んでいます。現在1台の車を共有中で、新たに車を購入する際にミニバンが良いか迷っています。

パパとママ、どっちがミニバン??

今家族で1台のミニバン(夫名義のデリカ)に乗っています😊
夫は自転車通勤なので、専業主婦の私が平日自宅保育の子供達と車に乗って出掛けてます。
来年から夫が自宅から車で片道1時間半のところに単身赴任になり週末のみ帰宅、私と子供達は義母宅へ同居、子供達の保育園同時入園、私のパート勤務が始まるので、もう1台車の購入を考えています。

義母に「〇〇(私)に軽自動車買ってあげる!」と言われたのですが、世の中はパパがミニバンの方が多いのかな??
保育園の送り迎えもパートにも、私がミニバンで行く気満々でした!笑
少しでも頑丈なデリカに子供達を乗せたくて😊
ちなみに夫は単身赴任先でも自転車通勤です。

みなさんの家庭は、ミニバンはパパママどちらですか??

コメント

ママ

旦那がヴォクシー乗ってます!
私は今軽四ですが、
ルーミー来月納車予定です☺️
近距離しか乗らないので軽四で十分でした!
子供が増えるので普通車に乗り換えますが☺️

ママリ

ヴェルファイア、私が乗ってます!
子の送迎も、通勤もありますが、自分で買った車なので😂乗られたくないです笑

旦那はプリウスです🌀

ₘₐₘₐ

私がヴォクシー、夫がプリウスです!

もともとミニバンがある状態で、単身赴任の大人1人がミニバンを持っていく意味がわからないです😂

pipipipipi

私はセレナ、夫はプリウスアルファです🤲🏻
基本チャリ通ならデリカはママさん乗っちゃいましょ!

はじめてのママリ🔰

私がミニバン乗って、夫はバイクです☺️
私も子供乗せるなら普通車が良いです😊

わんわんお!

うちは燃費の関係で、
夫がセレナのe-power
私が軽自動車に乗ってます🚗

mama

みなさん、ありがとうございます😊
ご主人がミニバンに乗ってるご家庭も多いですね!
そういえば、私が子供の頃も父親がデリカで母親は軽自動車に乗っていたのを思い出しました!笑

我が家は元々子供を乗せる為にデリカを購入したので、単身赴任の夫には別の車を買ってもらい、私はデリカに乗り続けようと思います😊✨