※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃんママ
妊活

不妊治療での苦悩や不安、辞める葛藤、高齢での焦りについて相談です。

不妊治療のクリニック通っているとやはり毎月わずかな希望や期待を持ってしまいますよね。でもなかなかうまくいかない。
最近小さい子どもさんを見るのも辛くなったり。なんでこんなに頑張ってるのにうまくいかないんだろう…
不妊治療辞めたら楽になるか、と思ったけど辞めることに恐怖ストレス感じて、辞めれない、でももうイヤだ…言ってること矛盾してますが。こんな気持ちになったことありますか?

特に年齢が高齢だと焦りと不安で夜寝付けなかったりします。
高齢で妊活されてる方、みなさんどうですか?

コメント

花子

別の方の所で返信があったので、こちらに失礼します⭐️

私も今年40歳で第二子諦めていません。
私は娘が何年も不妊治療していたけど授からず、やめたいと何度も思いました。
治療辞めると不安になりそうだし…
モヤモヤする気持ち凄くわかります‼️‼️

私は2年前に不妊治療通っていましたが、授からず通院辞めて今に至ります。

不妊治療はお金かかるし、成果でないと大金を捨ててるようなものなので病みますよね、、、

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

現在通っている不妊治療クリニックは46歳の方もいます、最高齢は51だったとか聞きました。
    諦めきれないんだなって気持ちわかります。

10年後後悔しない為にお互いもうこれ以上は無理、ってとこまでやりきるしかないですね。
    私は来月人工授精します。

• 9月10日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

私が第一子を授かった時、正直諦めていました。こんなにタイミング取ってるのになんで!ってイライラしていました。イライラして授かるならいいけどそうじゃないって思い始めて、いつか来てくれるからその日を待とうって思ったその月に妊娠しました。
    やはり諦めたとか力抜けたときにってよく聞きますが間違ってもないのかな、って思いました。

• 9月10日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

花子さんお互い授かれますように。
    私も花子さんにコウノトリさんがくることを祈ってます。もちろん私自身も。

• 9月10日
  • 花子

花子

自分より年上の人がクリニック通っていると励みになりますね。
    来月、人工授精するのですね❣️

私は今月も自己タイミングでしましたが、生理きそうです🥲…

通院したいけど、私の場合は体外になるので中々厳しいです😥

気持ち的に焦りはよくないけど、焦ってしまいます…💦

でも、子供がキョウダイ欲しいと言うのでキョウダイ作ってあげたいです‼️

• 9月12日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

わかります。気持ちわかります。

妊娠ってなかなかしないんだなって授かるって本当に奇跡だなって思いますね。

難しいですが焦らず気持ちを楽に頑張りましょう

• 9月12日