※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高齢で、2回以上帝王切開で産んだ方はいますか?先日、帝王切開で第一子…

高齢で、2回以上帝王切開で産んだ方はいますか?

先日、帝王切開で第一子を産んだ41歳です。
不妊治療で、
体外受精で授かり、凍結胚があと3つあります。
今回産んだ子は4BAで、残りは4BBです。

帝王切開するまでは第二子欲しい気持ちもありましたが、帝王切開の痛みがしんどくて、この経験をまたするのという気持ちが強かったり、第一子だけでこの子にお金をかけてあげる育て方もいいかなと思ったりしています。

11月末に凍結胚が廃棄されてしまうので、今回は約4万払って凍結胚を保存してこの1年でゆっくり決断はしたいとは思っています。

今は帝王切開がつらい気持ちの方が強いのですが、そういう気持ちって変化するものでしょうか?



コメント

さらい

38と42で帝王切開しました