※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

37歳の夫がアニメばかり見ています。これって普通ですか?もちろん実写の…

37歳の夫がアニメばかり見ています。
これって普通ですか?

もちろん実写のドラマや映画も観ていますが、圧倒的にアニメが多いです。
テレビはほとんど観ず、1日中アニメを観るかゲームをしているかです。

それほどアニメや漫画に興味がない私でも聞いたことがあるような有名なものから、タイトルが無駄に長いマイナーっぽいアニメまで。

別に害はないしいいんですけど、なんか、なんとなく、大人なのに…みたいな気持ちがあって😇

ちなみに子供はまだいません。不妊治療中です。
子供ができたらアニメの時間を子供や家事に割いてくれますかね。

コメント

🐰

アニメを見ること自体は普通だと思います🤔
変だとは全然思わないです。

まままり

私自身、リアルタイムでテレビ観ないしドラマも全く観ません笑
アニメばっかりです😇
30分で区切って観られるし、何かあったらストップして次回そこから観れるし、何よりアニメの方が楽しいので...
趣味ってことで理解して欲しいですね😅
ドラマ好きな方に、なんで毎週ドラマ観るの?って聞くようなもんだと思っていただければ笑

はる

うちの旦那もABEMAとかでアニメめっちゃ見ますよ。来年40歳です🥹ドラゴンボールとかワンピースとか転スラとか…。子どもいるので休みに1日中とかはないですけど。アニメ大好きです。大人でもアニメ好きなの、いいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もアニメや漫画など好きです。

子育てもかなり積極的に動いてくれますし、園の行事があれば平日のお休みもとってくれます☺️

稼ぎもよいのに高い趣味にお金かかるわけでもなく、アマプラのアニメ程度で楽しんでくれるのでありがたいです☺️

育児を手伝ってくれるかどうかは、アニメやゲーム好きかどうかよりもその人次第では?🤔

yori

アニメを見ることは変だとは思わないです🙋‍♀️

でも家庭があり1日家事などしないで好きなことだけするっていうのはアニメに関わらずどうかな🤔と思います(;´д`)

子どもが生まれてから、アニメが好きなら一緒に楽しむ時間は大事に出来そうですよね!
うちは夫がドラえもんが大好きで、子どもと一緒に楽しんでます😊

はじめてのママリ🔰

変では無いですよ!わたしも、旦那もアニメ見ます!アニメ鑑賞も趣味娯楽です
趣味好きな事は犯罪じゃなければ何でもいいじゃないですか😂

はじめてのママリ🔰

普通だと思いますよ。
この少子化の時代、アニメも大人がターゲットになってるものが殆どですし。
プリキュアとかアンパンマンとか子どもが見れるようにやってますけど、、、実際殆どが夜中で子どもが寝てる時間にやってる時点で別に子供に見せるものでもないと思ってます。
それでも見てる子はいますが

はじめてのママリ🔰

うちの41歳の旦那もアニメ好きです😂
アマプラとかネトフリとかわたしのアカウントを使ってそれぞれのデバイスで見てるので履歴が全部わかるんですが、今はキングダムに夢中みたいです😅
寝る前にベッドの中で見るのがルーティンみたいです(寝室別です)。

まあ仕事をちゃんと頑張って、家事育児もできる範囲でぼちぼちやってくれてるので特に不満はありません。

アニメに限った話ではありませんが、趣味>家事育児の生活をもし続けようとする素振りがあるなら、どこかでビシッと言うのは必要かなとは思います。
うちも何度かガチバトルして、産後数ヶ月してからようやく旦那にも父親としての自覚が見えてきました。