※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔がカサカサで、保湿剤を探しています。高保湿なスキンケア剤のおすすめを知りたいです。

赤ちゃんのお顔だけがカサカサです🥹体とは別のもので保湿しようかなと思うのですが、以前ママリでワセリンはあくまで保護であり保湿では無いと言われたので、赤ちゃんに使える高保湿なスキンケア剤などオススメがあれば教えてください🥹

コメント

はるしょうママ

皮膚科か小児科に行ってヘパリンを出してもらえるといちばんいいかもです!
市販のはなんだかんだあんまりよくないかと、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

市販のはいまいちなんですね🥹
    皮膚科でもらえるか相談してみます✨

• 9月10日
きなこ

今何塗られてますか?
今使われてるものを塗った上でワセリンで蓋するのはどうですか?
ちなみにうちは3ヶ月まではアトピタでそこからは上の子と一緒にセタフィル使ってます🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はミルふわのピンクを使ってます🥹
    とりあえずワセリンで蓋してみます✨
    アトピタ有名ですよね✨
    セタフィル調べてみます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

ヒルドイド+ヘパリンが一番効きました!皮膚科で処方してもらいました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

処方してもらうのが一番ですかね🥹
    皮膚科行ってみます!

• 9月10日
ゆうり(ゆるダイエット部)

酷いなら皮膚科か小児科でヒルドイド処方してもらうといいですよ。
アトピタ、ママアンドキッズ、みるふわとか使ってました。
今はジョンソンです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近うつ伏せ寝をするようになって、顔を伏せることが多いからカサカサ乾燥してしまいました🥹
    処方した方がいいとの回答が多いので一度行ってみようと思います✨
    ジョンソンも気になってたので試してみます🙆‍♀️✨

• 9月10日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

乳児湿疹も出る頃ですしまだ3ヶ月なので診てもらうのが1番安心ですね☺️
    ジョンソンは肌の弱い下の子は今やっと平気になりましたが月齢が低い時は合わないのかカサカサでした💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさしく首はよく湿疹できます🥹
    あらら、合わなかったりするんですね💦
    コスパ良さそうだなと思ってたので、もう少し大きくなってから使ってみます✨

• 9月10日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

お薬も貰えるで行ってみるといいですね!
    肌弱いと合わないのものもあるので色々試してみるといいですよ!

• 9月10日
ママリ

水分が足りてないわけでなく、水分が蒸発してしまっているのがカサカサの原因かと思うので、ワセリン(プロペト)で十分かと思います。

お風呂上がりすぐに乾燥が気になる部分にわりとたっぷり目にワセリン塗っておけば、あれこれつける必要ないですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    確かにちょっと前まではそんなに気にならなかったんですけど、うつ伏せして布団やタオルに顔をつけている時間が長くなってからなり始めたので、布に水分持ってかれてるのかもです🥹
    ありがとうございます✨
    ワセリン塗って様子見て見ます✨

• 9月10日