※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
ココロ・悩み

中一女子の姪が友達とのLINE連絡に悩んでいます。毎日意味のない会話が続き、負担に感じています。姪が大人びているのか心配です。

中一女子の姪が友達との距離感で悩んでいます。
LINE交換した日から毎日連絡が来るとのこと。
特に用がある訳ではなく、おやすみ🌙*゚とか、どこかに行ってきた感想とか、そんな感じです。
女子中学生ってそんなもんですか?
姪が妙に大人びてるのでしょうか。だけど、結構負担だしどう返したものかと毎日困惑してるみたいです。意味の無い会話のやり取りも疲れてる様子だし、可哀想で😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うち小6がいますが、グループLINEとか個人でもガンガン来ます。ちょっとほっとくと100件200件とか普通に越えるので(スタンプ連打する子とかいる)、うちの子は自分のペース崩さないので自分の見たいときしかLINE見ないですよ!重要な事でなければ個人LINEでも「いま無理」とか「寝るね」とか送って終わらせますし、その後続けてメッセージ来ても次見るときは自分の気分のときみたいな感じです。

LINEをそんなに難しいものだと考えない方がいいんでしょうね。多分皆んな疲れるような使い方してなくて、暇な子いるかなーって感じで無意味なこと送るので。

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

コメントありがとうございます。大人だったらそうゆうのは無いなぁって世界観の違いに驚いてたし上手くアドバイスも出来なくて困ってました💦
    お嬢さん流石ですね👏小6にして自分のペース保てるの凄いなって思いました。
    どうしても周りを気にする、返信しなかったときの次の日の反応等々気にするタイプなので、(わたしもそうですが)、自分のペースをうまく保って相手と繋がれることの難しさを痛感しているみたいです。
    100件200件は凄いですね😳
    でも、有り得ない話ではなさそう…

わたしは中学生でスマホ持つ世代ではなかったので、なんか今の子は恵まれてるようで、恵まれてない…悩みがその分多いんですね😅

• 9月10日