※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中に指しゃぶりをしている時、授乳が必要か悩んでいます。授乳回数を増やすかどうか迷っています。泣いていない場合、見守るべきか、授乳すべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

生後3ヶ月、夜間授乳について質問です❗️
いつも21時半に最後の授乳をした後22時半までには寝るのですが、夜中の2時頃になるとチュパチュパ指舐めを始めます💦そのうち寝て、泣く事は無いので見守ってるのですが、授乳した方が良いでしょうか?
普段はチュパチュパを見守って、また寝入るので、4時頃起こして授乳して、次は9時まで寝てくれます。
体重は1日50㌘程増えてるので、これ以上授乳回数増やすのもどうかな?とは思うのですが💦
私はチュパチュパ音で夜中あまり寝れないので、授乳してもしなくてもどちらでも良いのですが。。。
泣いてないなら見守った方が良いのかな?とも思ったり。。。
色んな方のご意見聞きたいです!

コメント

🌻

指ちゅぱちゅぱは自分を落ち着ける為にやってるから授乳しなくてもいいと思いますよ🤗
お腹すいてれば泣くと思います🙆🏻‍♀️

• なな

なな

たしかに、オッパイ欲しかったら泣きますね❗️
    ありがとうございます✨

• 9月10日
AI

泣いてないならほっときます!
それで泣かせて起こしちゃったら可哀想です😱

• なな

なな

そうですね💦💦
    泣くまで見守るようにします❗️
    ありがとうございます😊

• 9月10日
ゆうき

うちの子も同じように3時30分くらいにチュパチュパゴソゴソしているのですが、おっぱいがパンパンなので授乳してます🥲笑
授乳も寝ぼけて吸っているので、終わってベッドに戻すとすぐ寝てくれます(チュパチュパゴソゴソも止まります☺️)

• なな

なな

うちも4時頃に授乳するとベッドに置くだけで寝てくれるので、授乳の時間を早めるべきか悩んで投稿しました😅💦💦
    オッパイはガチガチですが笑
    長く寝る癖を付けて欲しい気もするので、ひとまず様子見してみます💦💦

• 9月11日