※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公文に通う子供が宿題や通学を嫌がり、辞めたいと思っています。自信をつけさせたいが、勉強が嫌いになるのも心配。どうしたらいいでしょうか?

年長で公文に行き始めて数ヶ月目です。

宿題も教室に行くことも嫌がるようになってきました。。。もういっそうのこも辞めてもいいと思っているんですが、辞めるのは嫌!!とのことでずるずる続けています💦

小学校までに少しでも自信がつけばと思って始めましたが、勉強が嫌いになったら元も子もないなとも。。。

みなさんならどうされますか?😥

コメント

めい

うちは公文は結構早々に挫折しました😇
宿題の量にもう嫌気が…
でも、勉強はやりたい気持ちはあったので、学研に変わったら量は少なくて、教材も私みてもやりやすいなと思うので、そこからもう、4年ほど続けています!!

勉強に興味があるなら公文にこだわらず他の教室とかに目を向けてあげるのも良いかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

公文だけにとらわれず、他に目を向けてみるのもありですね🤔✨まず勉強をやりたい気持ちがあやしいので、やりたいことなど話し合って決めていこうと思います🎶ありがとうございました!

• 9月11日