※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

プレストパウダーとカラフルな模様のパウダー、肌色のパウダーの違いや使い方について教えてください。どちらも使うことができるのでしょうか?

パウダーについて教えてください🙋‍♀️

お化粧詳しくなく初歩的なことだと思いますが教えてください!
プレストパウダー?って画像の赤丸のようなカラフルな模様のものと、
画像の青丸のような肌色っぽいものがありますけど、
どういう使い分け、違いがあるんでしょうか?

エレガンスに限らず一般的なこと教えてください。
両方使うんでしょうか?
片方だけ?

30代なのにお化粧疎すぎて泣けてきます🥹

コメント

ママリ

カラフルな物はパープルピンクとか入ってて顔色を明るく、くすみ飛ばす効果あります☺️
肌色の物の方が赤みなどカバー力期待できるかなと思います😄

• ママリ

ママリ

そんな違いがあるんですね!
    ありがとうございます✨

そうすると、白ぽいの(透明と書いてあるものも)は、あまりカバーしなくてもいい肌が綺麗な人が使うってことですか?
    無知ですみません💦

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

透明な物はお肌がきれいだから、とも限らずリキッドファンデーションでしっかりカバーした上に乗せたりもしますよ🙂

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

そういうことなんですね😳
    勉強になりました!
    ありがとうございます

• 9月11日
noё🔰

肌色の物は自分の肌の色に合わせて仕上げに肌を整える?綺麗に見せてくれるパウダーです。

色が付いた物はより、くすみを消したい方、顔に血色感を入れたい方、透明感を入れたい方等が使用したりですかね。
でも色が青になるとかピンクになるとかではなく、伝え方難しいですが、隠し色になる物です
青は透明感
ピンクは優しめな血色感が出てくれたりします。

普通に仕上げに使う方は殆どはベージュ系が多いのかなと思うので初心者さんはベージュ1つ持っていたら良いと思います。

ただ、エレガンスはこのラプードルが1番人気でベストコスメ賞も取っていて仕上がりが好きな方が多いので、プレストパウダーだとこちらを選ぶ方が多い感じです🤍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹
    うーん、難しそうなのでベージュ買ってみます🤔

もう30代なのに知らなすぎて今から勉強しようと思ってます

この写真の人気なんですね✨
    もうちょっと上級者になったら検討しようと思います

• 9月11日