※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄を初めて食べた後に下痢が起こり、その原因が卵アレルギーかどうか心配です。かかりつけ医に受診するべきでしょうか?それとも再度卵黄を試すべきでしょうか?

卵アレルギー?消化管アレルギー?

昨日、初めて卵黄耳かき1さじトライしました。
昨日は何もなかったのですが、今日の朝、離乳食1回目(にんじんそうめんがゆ+おさかなペースト)を食べた後ぐらいに2回ほど下痢をし、離乳食2回目を食べた後に1回目に食べたにんじんが下痢としてそのまま便で出てきました。

今日食べたものは今まで食べた後に、下痢などアレルギー症状は出ておらず、慣れているものだったので、昨日初トライした卵黄が原因ではないかと思っています。

この場合、一度かかりつけ医に受診した方がいいのでしょうか?それとも様子見で再度卵黄を同じ量でトライしたほうが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

息子は卵アレルギーですが、卵白の時ひとさじでしたが、次の日病院いって検査しましたよ!

心当たりがあるなら一度診てもらってからでも良いかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり検査してもらった方がいいですよね😭
    かかりつけ医で受診してみます!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかると安心しますし、重く出たわけじゃないのですが、そのあと私は怖くてできなかったので、お医者さんいって負荷検査もできるのでかなり安心しました!
    受診してみてください🙌

• 9月10日