※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

新生児のミルク飲む時間が長いです。哺乳瓶を変える場合、オススメは?2週間検診後に新しい哺乳瓶を買おうと思っています。

新生児なのですが、ミルク50飲むのに1時間かかります。ピジョンの哺乳瓶使ってます。新生児だから仕方ない事ですか?哺乳瓶変えるんだったら何がオススメですか?明日2週間検診があるので終わったらサッと哺乳瓶買ってこようかと思います。

コメント

まー

1時間はかかりすぎかなと思います💦

• まる

まる

寝て起こしての繰り返しで1時間かかります😢

• 9月10日
でん

ピジョンのスリムの方ですか?

うちは母乳実感をずっと使っています!
使いやすくてお気に入りです☺️

1時間はちょっとかかりすぎかな?と思いました🤔
でも飲み切ってるんですよね?😆

• まる

まる

スリムの方です!

ありがとうございます!
    明日買いに行きます☺️

やはりかかりすぎですよね💧
    飲み切らない時が多いです…すぐ寝てしまいます….

• 9月10日
  • でん

でん

お子さんの合う合わないはあると思いますが、母乳実感は結構みんな使っているイメージなので、試す価値あると思います😊

飲み切ってないんですね💦
    そしたら、哺乳瓶があってないこともあるかもしれないですね🤔
    新生児は疲れてすぐ寝てしまいますよね☺️

足の裏を少し押したり刺激与えて起こしながら飲ませる方法もありますよ😆

• 9月10日
モンブラン

私はピジョンの母乳実感使ってました!
乳首のサイズは合ってますか?🤔
1時間はかかりすぎで赤ちゃん疲れてしまうと思うので、、
色々試してみるのも良いかもしれないですね😓
完ミなら本数あっても損ないですし👍

3兄妹ママ

3人とも母乳実感を使っていますが、新生児期は3人とも10分〜15分ほどで飲み終わっていました。
退院前に長男は病院の母乳実感と他の哺乳瓶を借りて、どの哺乳瓶が合っているか試していましたが、母乳実感以外の哺乳瓶だと1時間半かかったことがあり、助産師から哺乳瓶が合わないと時間がかかると言われました。

退院後は3人とも母乳実感ですが、母乳実感で時間がかかったことはないです。

はじめてのママリ🔰

飲み切る目安は10-15分と看護師さんに言われました!
ピジョンのスリムタイプと母乳実感を使っていますが、新生児の頃は母乳実感の方が飲みやすそうにしていました😊

初マタ

ピジョンのスリムタイプだと飲むは飲みますが遊び飲みして時間かかったりしてます。母乳実感のほうだとスッと飲んでくれます🥰

まる

まとめてコメント失礼します💧
旦那帰宅後に薬局で母乳実感の哺乳瓶購入してきました🍼現在消毒中なので次のミルクの時に早速使ってみます☺️ありがとうございました😊