※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理のお義母さんが金遣い荒くて困っています。給料日前にお金がなく、借金も隠す。旦那も困惑。病院に連れて行くべきか相談。

義理のお義母さんが、我が家に同居してるんだけど、、。
いかんせん、金遣いの荒さがなおらなく、25日給料日なのに、もうお金がありません。生活費もろくにだしもしないくせに、自分の酒やタバコに使います。給料がなくなると誰かに借りればいいとゆう思考回路で、周りのこと考えずに行動しています。
今回も賄い代を職場から前借りしたみたいで、それを隠していたことが判明。
昨日の夜私に何でもう給料ないのって質問していたら、そこではくじょうしました。さすがに、息子でもある旦那も呆れてました。
出ていくとゆうけど一時の感情w
ほんとはでていく気なんてさらさらないくせに。
注意してもなおりません。
手を焼いて困っています。
職場の人から、金遣い荒いと指摘されても、金遣い荒いとわかっていても同じこと繰り返す人です。
病院連れていくべきですか?
アドバイス欲しいです。ちなみにキャッシュカード預かるって言っても縦に首を振りませんし、自分でおかしい事しているのにずっと黙ったまま。
拉致があかない状態、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

精神科でナースやってましたが、精神科に連れて行ってもどうにもならないです。

就労されているなら、成年後見人付けたりも難しいと思いますし。

もう完全に突き放すか…とことん面倒みるか、ですよね。