※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母に娘を預けるべきか悩んでいます。義実家との距離や育児方針の違いがあり、不安を感じています。義父母の気持ちも考えつつ、どうしたらいいか迷っています。

義父母に預けた方がいいですか??

義実家は飛行機でしか行けない距離に住んでおり、私の実家は同県で車で1時間半ほどの距離です!
そのため実父母とは月に一回は家に来てもらって会っていますが、義父母とは娘が生まれてから8ヶ月間でまだ2回しか会っていません。
今週末飛行機に乗って義実家に行くのですが、娘を見ておくから夫と二人でどこか遊びに行っておいでと言われました。
しかし、別に預けたいとも思わないし預けたとしても不安でゆっくり過ごせないので断りました。義妹が保育士をしているから
プロがいるんだから泣こうが喚こうが大丈夫だよ〜と言われて、断ったのに預かろうとしてきます。
私を休ませてあげたいというよりは、他人の嫁がいない状況で孫と自分たちだけで過ごしたいという気持ちが伝わってきて少し不快でした😂😂
正直、義実家は清潔ではありますが物が多くおそらく私たちが来訪するからと行って物をのけてくれたり安全面に配慮した準備をしてくれてるとは思いません。
また私たちの育児の様子を伝えると、いつも義父からはそんなに神経質に育てない方がいい!と言われてしまいます😣生活リズムは割と細かく徹底していますが、それは娘のためというよりは平日ワンオペの自分がラクできるように生活リズムを整えているだけです。
また私たちの親世代の頃は離乳食やアレルギーチェックも細かくやっていなかったのでしょうが、アレルギーに関しては生命にかかわることなので、きちんととやっているだけです。
それなのに、電話や合う度に毎回上記のようなセリフを言われるので、安心して預けようと思いません。。

ただなかなか会えないので義父母が思うような形で交流させてあげた方がいいのかなあという気持ちもあり、、
娘は人見知りが激しく、義父母妹にもまっったく懐いていないので私や娘からしたらなんのメリットもありませんが、ここは義父母の顔をたてて預けてあげた方がいいのでしょうか??
みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対預けません😆  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣!なんとしてでも私を娘から離そうとしてる感じでムカムカします😅💦💦

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

ご主人はなんて言ってるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は、「預かってくれるって言ってるけどどうするー?」という感じだったので、私は嫌だけどお義父さんお義母さんの希望とおり預けるべきかな?と聞いたら、それなら預ける必要ないよ!と言って断ってはくれてるのですがなかなか食い下がってくれずで😵‍💫😵‍💫

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

ぜっっっったいあずけないでーす😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!よかったです😣
    義父母のご機嫌とりのために私と娘が犠牲になるべきなのか、、と悩んでたのでスッキリしました!!

• 9月10日
Natsu

絶対預けない代わりに、一緒に近くお出かけですかね🤔
水族館とか動物園とか皆で行っても楽しいところはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!わたしもそう思って、一緒にお出かけは?と夫に伝えてもらったのですが、どうしても自分たちだけで孫の面倒がみたいらしく、、🥲🥲
    おそらく孫を預かるというのに憧れがあるんでしょうね😂😂

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

預けない意見が多くて驚いてます🙄

私なら子供が人見知りしないのであれば預けます。1時間喫茶店でお茶します!義両親には「久々にゆっくりできました😊」と言っておけば喜ぶでしょうし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は人見知りが激しく、前回会ったときも義父母妹、誰が抱っこしてもギャン泣きでした🥲なので娘をそんなに泣かしてまで預ける必要があるのかなあと思い、、
    ただどうしてもと言うなら、寝かしつけをしてお昼寝してる間に、1時間ほどお出かけさせてもらって、昼寝が終わる頃には戻るのもありかなあと思いました!ありがとうございます🥹

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

絶対預けません😂
そんなひっさびさに会うのにいきなり預けるなんて怖すぎます💦
義妹が保育士とか関係ないです、そんなとこアピールされても笑

他人の嫁のいない状況で〜の件めっちゃわかります🥹めちゃくちゃ不快ですよね笑

文面から伝わる面倒くさい感じと、アレルギー軽視して昔ながらの育児理論を振りかざしてくるあたり、預けちゃダメなタイプです!きちんと今時の育児法学んでもらわないと!

上の方と同じく皆んなで水族館とかどこか遊園地とかに一緒にお出かけでいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    懐いていたり何度も会っているならまだしも、前回会ったときも可哀想なくらいにギャン泣きだったのに、義妹が保育士ということで絶対の自信を持っているようで困ります😂
    確かに保育士さんはすごいですが、あくまでも安全な保育園で顔見知りの保育士さんだから安心して預けられるわけで、ほとんど会ったことないに等しいのに保育士というだけで安心なんてできません🥲💦

わかっていただけで嬉しいです!めちゃくちゃ不快ですよね😅孫産めば用無し感がすごいです!

ありがとうございます!なんと言われても娘から離れず空気読まずひっついていようと思います!笑

• 9月10日