※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

小学生を平日旅行で休ませるのは良くないか迷っています。来年から小学生になる子どもを2~3泊の旅行に連れて行くのは何月頃が良いでしょうか?

小学生の子どもを平日(夏休み、冬休み、春休み以外)に2~3泊で旅行につれていくとしたら、何月頃が良いのでしょうか🤔?
混雑してないときにテーマパークにつれていきたいのですが、小学生を平日旅行で休ませるのは良くないのかな…と。でも、家族の思い出も作りたいな…と。

来年から小学生になるので、小学生のおやすみ事情がわからなくて…
やはり平日休んで旅行はわがままですかね😭?

コメント

moon

結構平日お休みする子いますよ😊
うちも今月平日お休みして旅行行きます!

中学生になると期末テストとか入ってくるのでその辺りは避けたいですが、小学生のうちはこれといって避けるべきところはないかな?と

あえていうなら運動会前は、練習あるのであまり休ませたくないかなーと思います!

フラペチーノ

うちなら6月か10月かなって感じです。
5月に運動会があり、6月は特に何もないのと、
同じく11月は発表会があるので、
その前の10月なら特に行事がないので。

ママリ

自治体によっては平日休みを推奨してるところもあるので、結構休んで出かける子多いですよ😊
ただ、子どもが勉強についていけなくなる、と言って休みたがらない場合もあるみたいです😂

うちの学校の場合ですが、6月、9月後半~10月、1月~2月は大きな行事がなく休みやすいです😊

Natsu

平日休んでテーマパークに泊まりで行ってますよ!
娘の小学校は秋に運動会なので、運動会終わるまでは、私用で休ませるのはやめようかなーとは思ってますが、、、
たまに休むなら風邪で休むも一緒じゃない?って考えです笑

ただ娘にはあまり大きな声で〇〇に行くから休むー!!って事は言わないように言ってます😂