※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳室でママ友同士がおしゃべりしているのは普通でしょうか?

授乳室でママ友同士でおしゃべりするってやめて欲しいんですけど普通ですか?

ショッピングモールにきていてさっき授乳してました。
仕切りがある個室部屋と椅子がならんだだけの広いスペースがあって、たまたま個室に入れたのですが仕切りないスペースでママ友同士が普通の声でべらべらおしゃべりしてました。
1人は授乳されてます。

うちのこ他の赤ちゃんの泣き声や大人の咳払いでも気がそっちいっちゃうんですけどそんなのは出先だしお互い様だしいいんです全然。

大人がずっとしゃべってるのは迷惑だし、もんもんとしてたらとなりの個室に大人2人と赤ちゃんが入ってきたらしくそっちでも話し声が聞こえてきました。

今日ではないですが、上の子を大人しくさせるために音量付きで動画みせてる人もいました。

わりとあるあるですか??
私は授乳室って静かにするとこだと思ってたし、上の子連れてる時も動画は音消してたのですが、、

コメント

m

私も静かにする場だと思ってました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその認識でした😳💦

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

静かにしなきゃいけない場所って考えがなかったです😳(いつも1人で授乳してたので会話したりはしてませんが)
そしてシーンとした授乳室にも出会った事がないです😂
私は気にならないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

静かにしなきゃいけないというか、無駄に騒がない場所って感覚でした💦
    無駄と言っては失礼になるものもあるかもなのでそこの個人差が今回は“一般的にはどうなんだ?”と気になった次第です😳

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

授乳室と同じ空間にキッズ用の休憩スペースあるところもありますし気にしないです!!
いつもガヤガヤとしてます😂

なんならオムツ替えたり.ミルク作るために男性とかも入ってきますし特に誰がどんな人が来ても子供と大人セットのフリースペースですし騒がしくても仕方ないよなって感じです😊

赤ちゃん抱いてる方に椅子を譲らずずっと子供無しで大人だけでぺちゃくちゃ喋るのはなしかなとは思いますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもなしでのお喋りは絶対なしですね!

今日のショッピングモールは子育て世帯が多い地域なのもあるのか、キッズスペースやおむつ替え台とは完全に別の部屋で一歩入れば薄暗くてとても静かなんです。
    なので余計にわたしがそう感じたのもあるかもです!

• 9月10日
えびせん

授乳室って授乳のための場所だから、それを阻害するような行動はどうしてもの事以外は慎むべきだと思います。
赤ちゃんが食事(授乳)されるために作られた場所なので。

子ども用のオムツ替えスペースの隣に授乳室があるタイプでしたが、お父さんがめちゃめちゃ声大きくて「あーあーあー!もー!」とか、「つぎは◯◯行くからなー、早くしろよー!」とか大声で響いてて、やっぱりその度に次女がビクッとなって授乳途中でやめて、みたいなことがあり、出た時にもまだ声聞こえてたし、他にも授乳してる人いたから、「すみません、授乳室近いので声落としてもらえますか?😣」って言っちゃいました💦
お父さんは授乳室利用じゃないから気付かなかった可能性もあるよなと思って。イライラはしましたが😅

この間は、モールの授乳室の個室に下の子とお母さんが入っててそのお兄ちゃん(年長〜低学年くらい?)が、授乳室の外のお父さんと授乳室の中のお母さんの所を行ったり来たりしていて、ガチャガチャがやりたいからお金をちょうだいと何度も往復、授乳室のドアが開け閉めする度にバタンバタン!!声もうるさい、お父さんはお母さんにお金もらって来てって、お父さんにもらって、のやりとりを5〜6往復以上…往復だけで無くこちらのカーテンも開けたり。。本当迷惑でした。向こうの方が先に終わったので言えませんでしたが…

親一人で上の子頑張っても静かにさせられないなら、仕方ないと我慢出来るけど、大人がお喋りしたり大声出したり、上の子に教える事もせず他人に迷惑を掛けている事を気にしないのってどうなのか、と思ってしまいます。。

勿論二人連れていく際も、長女には赤ちゃんがおっぱい飲めなくなっちゃうから静かにしようね等話して静かにさせています。

子育てセンターや保健所以外の場所で、椅子だけの授乳室って見た事ないのですが(ミルクだったのかな?🍼)そこならまだ喋るのも分からなくはないけど、音量は気を付けて欲しいですよね。

更に個室に大人が二人って…どういうこと?!何しに来てんの?と。。

聞き分けられない小さい子が大きな声出しちゃったり、オムツ替えや離乳食とかあげててガヤガヤするのは仕方ないけど、大人の声がうるさいのは別だし、奥に授乳室があるなら配慮はすべき(主さんもガヤガヤは分かってると書いてますし)だと思います。思いやりの問題かなと思ってます。

熱くなって長文に💦すみません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつ替え場所の横は賑やかですよね💦
    大声はもちろんあっちは普通の声のつもりだとしても、授乳室には結構響くんですよね。
    上の子のカーテン開けちゃうとか親何してんだよって思います🙄

いろんな授乳室あるから説明不足でしたね💦
    今日のとこは子育て世帯が多い地域なのもあってすごく充実したお世話ルームや授乳室です。
    それぞれ近いとこにあるけど隣接ではなくて廊下からすでに別。
    授乳室のなかはカーテンで仕切られた個室いくつかと、病院の待合室みたいにソファがたくさん並んだオープンな方とあります。
    一歩入れば照明も少し暗く、静かな空間です。
    そこでずっとペラペラ喋られたのでいらいらしてしまいました💦

お世話ルームと近いまたは一緒になってるとこならしかたないとは私も思います🥺

• 9月10日
なつきん

私も上の子が授乳中にちょっとした音で敏感に反応しちゃって集中して飲めないことが多々ありました😅
ですので、私は静かに過ごすようにしてます💦
オムツ替えるときも静かにするように気をつけて、なんなら夫にも静かに替えてね!って言ってます😅

先日、授乳中に隣の個室で動画を見始めた方がいらっしゃって、『おぉ、ここで観るのか…👀』とちょっとビックリしました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによって本当ちょっとの音で集中ぶちぶち切れちゃうんだなと我が子で痛感しております😅

私も上の子が他の方の授乳をじろじろ見てしまうことがないよう(まず個室を選びますが..)個室でも騒いだりしないよう動画を見せていますが音は絶対消しているし我が子も外での動画は音聞こえないものだと思っています。
    たまに爆音で流されるので、それは勘弁してくれって感じです💦

• 9月10日