※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学童帰りの小1娘がイライラしており、母親も困っています。同じ経験の方の解決策を知りたいです。

小1の娘がいます。
学童にも行っていますが、16時帰りにしています。

最近、娘も疲れているのか
帰ってくると娘自身がイライラ、癇癪起こして
本当に困っています…😓

私にも余裕がなくなり、言い合い等してしまいます💦
娘が帰ってきて疲れてるのもわかるけど
毎日毎日同じ事で言い合いして疲れます

あまり怒らず、受け入れて解決策を2人で
模索していますが、同じような経験した方
学校、学童終わり、帰宅後の様子だったり
こうしたらうちは落ち着いた!などあれば
参考にしたいので教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちにも小一の、女の子います!

娘さんはなににイライラしてるんでしょうかね?🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってきたら宿題とやり直しして、お風呂に入ってって言う
    流れ作業も嫌みたいで💦
    宿題のやり直しの時には娘がブチギレてます💦
    とにかく、やる気がないって感じですかね😭
    疲れてるから仕方ないのもあると思うんですけど

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど💦
    それは帰ってから大変ですね🥲

    うちは、お風呂は帰宅後直ぐにはいる習慣がついてるので、すぐに入るようにしてます😊
    そのあと、宿題、少し遊んだりしてからご飯って感じですかね。
    宿題はわからないとこあると
    うちもキレたりしてますが、
    こちらが怒らないで冷静でいると、おさまりますね!
    同じ土俵?には立たないように心がけています!(イライラしますけどね、、)
    習い事ある日なんかは帰宅が6時半とかなので、時間ないと余裕無くなりがちで、反省する日もありますが🥲

    • 9月10日