※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやき
子育て・グッズ

11ヶ月の娘との遊び方に悩んでいます。平日は長く感じ、子育てが向いていないと感じています。他の方はどう過ごしていますか。

子育て向いてない・・・

11ヶ月の娘がいます。
現在育休中です。
お昼寝から起きてからご飯までの時間、どう遊んで過ごしたらいいか、何をして娘と遊べばいいのかわからず、辛い時間に感じてしまいます。

夫は休みの日など、積極的に娘と遊んでくれて私は家事を終わらすといった感じで過ごしてるのですが、
平日、1日がとても長く感じます。

子どもと遊ぶのが楽しいと思えないなんて、親失格、子育てむいてない、だめだ。
と思ってしまいます。
みなさん、お子さんと遊ぶのは楽しいですか。
また、何して時間過ごしていますか。

児童館はたまに行ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じです。
なにして遊んでいいか分からないから結局近くでスマホばっかり触ってしまって‥
絵本よんであげたりはするんですが、私が面白くなくて(笑)娘もずーと家はつまんないだろうなあ‥と罪悪感を少し感じます。1日が長すぎるのめちゃくちゃ同感です。みんなどうやって時間潰してるんだろう‥

• たいやき

たいやき

コメントありがとうございます😭
    同じような方がいて安心しました
    うちは絵本破いたり食べたりしちゃうのでこっちがイライラしてやめました笑

子育てたのしー!っていってる人すごいなって思って、わー子育てたのしーって口で言ってみても虚しくなって笑

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私は昔から子供と遊ぶのそんなに好きじゃないです😂😂
夫はとにかく末っ子と遊んでますね☺️
性格なんだろうなって思ってます😌

• たいやき

たいやき

性格ですかね・・・
    そー割り切ってみたら少し楽になれそうです!

• 9月11日
はじめてのママリ

楽しくないとまでは言いませんが、飽きるし暇なので子供の前に立って踊ってます(笑)
旦那から冷めた目で見られますがw

• たいやき

たいやき

ダンスいいですね!
    ダイエットにもなりそう笑
    真似させてもらいます♪

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちはよくテレビでYouTube流してます!
アンパンマンの手遊びの動画が好きみたいで家でみんなで踊ってます
私自身、精神年齢低めなので体全部使ってめちゃめちゃ大げさに踊ってます🤣楽しいです笑
そうすると上の子は喜んで一緒に踊ってくれます!下の子も私の動きを見て喜んでます!
私の場合ですが、親としてではなく自分も子供に戻ったような感じで遊ぶと友達って感じで楽しいです笑
ぜひ参考までに☺️

• たいやき

たいやき

アンパンマンってやっぱり子どもに人気なんですね!
    うちはテレビがないので大画面では見せれないですが、音楽流したりして自分も一緒に踊る時間やってみます!

• 9月11日
orsoA🫧

同じ感じでした!!
そもそも子供があまり得意ではなくて、、

今まで関わってこなかった事もあり、話し方?声のかけ方?とかもしっくりこなくて娘よ、楽しいのか??と思いながらやってました😂
児童館なんてほとんど行ってなかったです!

ベビーカーでお散歩ぐらいですね。

むしろ1歳半ぐらいからの方が児童館行ってました!
1人で遊んでくれるので
その頃には私も声かけになれてきたのもあるかもしれません。

• たいやき

たいやき

午後のお散歩が唯一の時間潰しになってます・・・
    そーなんです、話しかけ方もイマイチわからずだし、言葉のキャッチボールができるわけじゃないのでなんだか虚しくなってきてしまって
    も少し成長するまでに私も慣れるように頑張ります!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じでした。そして今も模索中です。私の場合はもうテレビ解禁しました。2人で遊ぶのが限界になったら、いないないばあとかお母さんと一緒とか見せちゃってます。最初はそれにすら罪悪感ありましたが、息子もテレビ楽しそうだし、私も楽だしよしとしました。

• たいやき

たいやき

教育番組ってやっぱり子どもに人気なんですね!
    うちにテレビがないのでリアルタイムでは見せてあげられないんですが、
    いつか見せてあげたらこちらも楽になりそうですね!
    ありがとうございます!

• 9月11日