※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
住まい

萱島駅周辺の子育て支援施設や保育園、スーパーやドラッグストア、商業施設について教えてください。萱島の町の情報も知りたいです。

大阪の寝屋川市にある萱島駅の近くに引っ越します。
萱島や寝屋川が地元の方や、住んだことがある方にお聞きしたいのですが、子育て支援施設や保育園は近くにありますか?また、スーパーやドラッグストアや便利な商業施設などは何がありますか?
その他、どんなことでもでもいいので、萱島の町のことについて知りたいです。知っている方、教えてください😊

コメント

つむぎママリ🔰

その辺りに住んでました。保育園は駅周辺に割りとある方かと思います。子育て支援施設は寝屋川には色々ありますね。スーパー、ドラッグストアは万代、サンディ、トップワールド、コクミン、アプロ、割りと盛んかと

知り合いが住んでるので、今も遊びに行きますが萱島駅方面は、治安がいいとは言えないですね。実際に色々ありました

• あいあい

あいあい

教えてくださり、ありがとうございます😊
    スーパーやドラッグストアはたくさんあるのは便利ですね。
    治安の悪さは、どんなところで感じますか?子育てするには、どんな注意が必要ですか?

• 9月10日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

萱島駅近くの古いマンションに住んでましたが、駅周辺とゆうこともあって、居酒屋なども多いですし、夜はとにかくうるさかったです。そうゆうのが気にならなければ良いとは思いますが。
    変な人も多い印象です(笑)
    当時、車を持っていましたが、タイヤ2つパンクさせられてました。
    これは知り合いから聞いた話ですが、街灯に色がついている町、萱島は確か青だったと思いますが、そのようなところは、事件が多く、要注意とのことでした。

• 9月10日
  • あいあい

あいあい

車にそのようなひどいことをする人もいるのですね。犯罪ですね。
    住むのが少し心配です。夜は特に気をつけないといけないですね。

• 9月10日
ニサ

意外に便利なところです。
イオンもあるしららぽも
コストコも近いです。
スーパー、ドラッグストアも
いろいろあります。
ちなみに街灯に色はついてません。
普通の街灯です🤣

• あいあい

あいあい

ニサさん、良い情報をありがとうございます。萱島近くで子育て中なのですか?
    四條畷イオンは知ってたのですが、ららぽーとやコストコも行ける範囲なのですね。知らなかったです。そして嬉しい♡
    少し安心しました。

• 9月10日
  • ニサ

ニサ

地元で今も住んでます!
    ららぽーと門真は車で
    15分ぐらいで行けます!
    子供いると夜出歩くことも少ないので
    特になんとも思いません。

• 9月10日
  • あいあい

あいあい

地元で、今も住んでいるのですね。
    車も購入予定なので、週末に子どもを連れて遊びに行けそうで嬉しいです😃
    噂で、寝屋川市駅から萱島駅にかけて、都市開発計画もあるみたいで、期待しています。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

以前萱島に住んでいました。
子どもはかえで保育園に通っていましたが、温かい先生ばかりでとても良かったです!
アカカベが近いので、おむつなどはすぐ買えて便利でした。
四條畷のイオンも自転車でよく行っていました!

子育て支援施設はあやめ保育園の子育て支援センターと寝屋川市駅にあるリラットと子どもセンターによく行っていました。あやめ保育園の子育て支援センターの方々は本当に温かく、精神面で本当に助けてもらいました。
ここの支援センターで仲良くなったママ友さんとは引っ越した今でも定期的にあったりしています☺️

一方で、治安はあまり良くなく…💦
私自身も不審者に会い、警察を呼んだのですが、警察の方め「ここは治安良くないから特に夜は気をつけてね」と言われていました。不審者情報多いです。
背中や腕に立派な入墨が入った人(ママさんも)もいたりしました。

私は道が狭いのが嫌で、子どもと散歩してても危険を感じることが多かったので引っ越しました。

• あいあい

あいあい

支援施設に通うつもりなので、たくさん紹介していただき助かります。ありがとうございます😊アカカベも近くにあるのですね。
    治安は良くないのですね💦気をつけて生活したほうがよいですね。

• 9月22日