※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

キラキラした子育てをしている人たちに比べて自分が酷い親だと感じている女性がいます。太陽のようなお母さんになりたいと思っています。どうすればなれるでしょうか?

インスタを見るとキラキラした子育てをしてる方が多くて、
みんな怒ったりイライラしたり落ち込んだりしないのかな。

些細なことで怒ったりイライラしたり落ち込んだりしちゃう自分がとんでもなく酷い親に感じてしまいます。

太陽みたいなお母さんって言われたと言う投稿が、とても羨ましくて苦しくて。
私もそうなりたい、そうならなきゃって思うほどに苦しいです。

太陽みたいなお母さん、どうやったらなれるのでしょう?
何か工夫していることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタっていいところを切り取った自己満の世界ですよ☺️
そうやって自分のモチベを保っている人もいます。
怒ったりイライラしたり落ち込んだりしない人間がいたら怖くないですか😱
子供がいると子供ファーストになりがちですが、自分ファーストしましょう!
やりたいことやって笑ってストレスを極力ためない、それが太陽みたいなお母さんへの近道だと思います!

ママリ

みんな外の顔と、家の顔わけてるんだと思いますよ笑

家では頻繁にブチギレますが、外では余程のことがない限りそこまで怒り散らさないです😂😂

あんぱん

この前たまに閲覧してたインスタグラマーさんが出産したんですけど、
まだ生後3ヶ月ごろですが、「毎日毎日日中はカフェへお出かけしててとっても楽しくて充実してます!」的なこと書いてあって、、
正直絶対嘘じゃんって思いましたwww
そんな毎日外出できるほどの体力なかったわっ思いましたw

はじめてのママリ

心に余裕がない時は他人を羨ましく思ったりしますが、
あの人対お仕事だから〜と認識したら、私は何も縛られる事なく楽して過ごして快適だな!と伸び伸びしています🤣

何か興味ある事を見つけると気を取られる事は少なくなると思います❗️🧡

はじめてのママリ🔰

テレビと同じでSNSのキラキラママも演出だと思った方がいいですよ😂
いい部分切り取ってるだけなので。

海外で子沢山の人気育児系アカウントの人がカメラのスイッチ切り忘れてカメラの裏で虐待しててそれが判明して逮捕って事件も昔ありましたし。

はじめてのママリ🔰

近所に5人のママさんがいて、まさに太陽です。もともとの性格がそうさせてるのかもしれません。まずひとのぐちもいいません