※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳がん検診で良性の繊維腺腫があり、授乳中は見れないため断乳後に検査が必要。他の病院で授乳中でも見てもらえるか相談するか、断乳して半年後まで待つか悩んでいます。

乳がん検診で良性の繊維腺腫が何個かありそのうちの一つが若干大きくなってるので定期検診を半年ごとに受けてました。
授乳中は見れないから断乳してから半年後にきてと言われてしまいました。
乳腺が邪魔でよく見えないのは承知してますが、人間ドッグでもママリでも授乳中見てもらってる人がたくさんいるので、「経過が不安なのと2人目も考えてるので見てもらえませんか?」と問い合わせたけど痛みとかがないなら授乳中は見れないとのことで予約できませんでした。
他の病院に授乳中でも見てもらえるか問い合わせて見てもらうのはアリだと思いますか?
それとも皆さんなら言われた通り断乳してから半年後まで待ちますか?心配性なので最近ずっとそのことでモヤモヤしてます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありだと思います。
私も断乳まで待っていられなくて、授乳中にマンモエコー触診全てやってもらいました。
やってくれる病院がありますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    断乳まで待つとかなり期間が空いちゃって不安ですよね😭
    授乳中もやってくれる病院を探されたんでしょうか??
    近くの病院に問い合わせてみようと思います!

• 9月10日
ママ

私も断乳してから半年後に来てと言われましたが、(当時は断乳したばかり)心配で半年なんて待てないと言ったところ受けさせてくれました!
受付の方には『精度が低くなる可能性もある』と説明を受けましたが、先生からは『ちゃんと分かるから大丈夫だよ』と言われました!笑