※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘の身長と体重が増えず、心配しています。アレルギーの影響も考え、検査済み。食欲はあるが成長に不安があります。

1歳の娘がいます。

身長体重がまーー増えません。
このくらいになると増えにくいのは理解してるんですがこんなに?

数ヶ月前にアレルギーでアナフィラキシー起こしてる為月イチで成長過程も見てもらってるんですが

69.5cm / 7.45kgです。
小さいなりに大きくはなってて
やっとこ成長曲線に入りましたがどうやったら体重増えるんですか😭‎
不安要素を減らすために
早い段階で心臓エコーなどとって先天性のものではないか、甲状腺の検査もして異常はありませんでした。
となると単なるカロリー不足なんですがご飯もよく食べます!1歳になってムラがでてきましたが
それなりに食べてくれます🤲´-

どうやったら大きくなるのーー😭‎

コメント

はじめてのままり

どうしたら大きくなるのーと思いながらもう年少さんになりました😂
こればっかりはもう個性ですね🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小さめちゃんですか??
    上の子も小さいながら外れることなくそれなりに大きくなって曲線の真ん中にいるのでそこまで心配なかったんですが💦

    • 9月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    成長曲線をはずれるかはずれないかのギリギリラインを
    ずっと突っ走ってる小さめちゃんです🤣

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

まさに同じです!!!
身長も体重もほぼ同じです!!!
関係ないですが他に疾患があり(体重には影響しない)で
医大に通っていますが
もう体質だろうね…😂と言われてます!!

ママさんやパパさんが痩せ型とかではないですか…??
私がそのタイプなんですが、
先生に、痩せ型のお母さんやお父さんから巨人が産まれることのほうが少ないから
よく笑うしまぁじわじわ増えてるから
大丈夫だよ〜と言われてます😅

食べただけ💩するのでほんっっっっとに脂肪になりません😇笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ホントですか??月例一緒ですか??

    ママもパパも身長低めです(笑)それですかね??💦
    確かに小さいのに巨人になることは無いですもんね💦

    あー分かります!!!
    1回だけなんですがその一回が大量すぎてW

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢一緒です!!!
    もうすぐ1歳1ヶ月です!

    NICUの先生とこの間会いましたが、
    先生自身が「私も小柄だから息子も小柄でね〜」って言ってました!!
    なので関係あると思います🥰

    こんなに食べてるのになぁとは思いますが

    ま、食べても太れないなんて大人になったらラッキーだな。くらいに思うようにしてます😂笑

    • 9月10日