※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

4歳の男の子がぬいぐるみを可愛がることはダメですか?男の子がぬいぐるみを持っていてもいけないことでしょうか?男の子がぬいぐるみを可愛がっても問題はありません。

4歳の男の子が
ぬいぐるみ可愛がることは
ダメな事ですか?😢😢
男の子がぬいぐるみ持ってたら
いけないことですか?

うちの母親と弟。
私の子供からしたら
おばあちゃんと叔父になります。

私の母親弟は
私の4歳の息子が
ぬいぐるみ抱っこしてたり
可愛がってたりすると
ぬいぐるみを取り上げ、
手の届かない高い押し入れに
放り投げて取り上げます。

「男やろ!!」
「もう4歳やろ!!」
「ぬいぐるみ要らんかろ!!」
って。

4歳だから、男の子だからって
ぬいぐるみ可愛がっちゃいけないこと?
男の子がぬいぐるみ持ってちゃ
いけないこと?
4歳だから、男の子だからって
ぬいぐるみ可愛がってたらおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え。全然いいと思います!

てかうちの息子(小学生)ぬいぐるみ大好きです🤣🩷毎日10匹くらいと一緒に寝てますよ😂✨ピクミンとかですが笑

確かに昔は「男らしさ」「女らしさ」が求められた時代もあって、ぬいぐるみはどちらかというと「女子のもの」と考える人もまだいるのかもしれませんが…
もう昭和でも、平成ですらない令和なので、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました😂💦

古い価値観の人の意見は全然気にしなくていいと思います🥹✨
    私なら疎遠かスルーしてしまいます🤔笑

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

全然だめじゃないです!
今時男の子でもおままごとだってするし😇
うちの4歳男児、ぬいぐるみを産むマネところから初めて、ままだよーって話しかけてたり、毎日歯磨き、ご飯あげ、寝る時はかならず一緒。朝起きて真っ先にぬいぐるみを確認してます笑
とくにちぃちゃんさんのところは、上のお子さんがお姉ちゃんなので、真似もするでしょうし。
気にしなくていいですし、それされてたら、母親とか弟さんの方を怒っていいと思います。

はじめてのママリ🔰

息子、もうすぐ5歳ですけど生きてるかのように相棒のぬいぐるみを可愛がってます。
おもちゃのご飯をそなえて、布団をかけ、大事に大事に抱っこして出かける時も寝る時も一緒です。
放り投げて要らんかろ!って…想像するだけでも心がズタズタになりそうです💦
姉の影響で、プリキュアもアイプリも大好きだし、アイドルソング歌うし、喜んでマニキュアもするし、1番好きな服はピンクのふわふわセーターです。
それだけでなく工事車両とマッチョのお兄さんに憧れてて、毎日腹筋を鍛えてる(つもり)一面もあります。
いわゆる男の子らしいものも、女の子らしいものも、どちらも息子の好きなものとして共存してます。
そんな親戚、うも子供に会わせたくないです🥲

はじめてのママリ🔰

もう4歳じゃなくて、まだ4歳です!!好きなおもちゃで、好きなように遊んで、何がダメなのか分かりませんね🤔ぬいぐるみに性別なんてないし…そんなこと言い出したら、うちの2歳弱の娘は女の子なのに車大好きで、車のおもちゃに囲まれると喜んでますよ😂笑

うちもこの前、勝手に父が娘にダメだよ!と注意していたのですが、とてつもなくどうでもいい事を叱っていたので、「まだ1歳児だし、注意することは危険な事をした時だけって決めてるから、勝手な判断で娘に注意しないで」と言ったばかりです😅
ちぃちゃんさんも、子どもの好きなように遊ばせたいから、子供からおもちゃを取り上げないで、とお伝えしてもいいかもしれませんね☺️

はじめてのママリ🔰

ひどい…取り上げる場面を想像しただけでお子さんが可哀想です…

ぬいぐるみ遊びは心の発達に良いと聞きますし、「男の子だから」というのはもうやめてほしいですね。

じゃあ女の子は外でボール遊びしちゃダメなの?車のおもちゃとかで遊んじゃダメなの?
昭和じゃないんだから😂
今は男の子だってお人形とかおままごとで遊ぶのが普通なの!
知らないなら古臭い考えを押し付けないで黙っといて!と言ってやりましょう!

ままりん

可哀想ですね😢
うちも4歳男の子ですがぬいぐるみ大好きです。
ごっこ遊びが好きで、毎日たっくさんのぬいぐるみ使って遊んでますよ!
ぬいぐるみ同士お話しして、思いやりも育んでますw

好きなおもちゃはみんなバラバラだし、気にしなくていいと思います。

はじめてのママリ

えぇー👀💦
2人共好きです👦🏻👦🏻
ぬいぐるみと寝るし
ぬいぐるみ連れて車で出かけます😂
次男はぬいぐるみと話してますよ😂

好きな物があるのはいい事だと思いますけどね🥹

ママリ

息子さんにとって大事で大切で落ち着く存在をそんな…酷いです!

全くおかしくないし、今どき男の子やろ的な発言はまずナシ😦好きなものがあることを否定しているその状況がおかしいです…

息子さんを否定しないでって言い返していいです!!