※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
お出かけ

名古屋の1月の気温とアウターについて教えてください。息子が妹のいる名古屋に行く予定で、寒さで遊べないか心配です。北海道から飛行機で行きます。

1月の名古屋って気温どのくらいですか?
息子がわたしの妹がいる名古屋に遊びに行きます✨
レゴランド連れてってもらう予定でいますが
寒くて遊べないですか😱?
アウターなど参考までに知りたいです🥺🥺
ちなみに北海道→名古屋✈️です!

コメント

ママリ

数年名古屋に住んでいた地元札幌です。
気温は北海道に比べたら高いですが、風が強くて普通に寒いです。
ダウンコートとか風を通すし、北海道と大差ない服装だと思います。むしろもっと厚着かも。
寒くて遊べないことはないでしょうが、寒い!!です。
雪ないくせに寒い!!って何度イライラしたことか😂
雪はないのでスニーカーでいいと思いますが、足元も冷えるのでムートンとかでも問題ないかなと。

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    コメントありがとうございます😊✨

    やっぱり名古屋でも大差ないくらい寒いんですね😱😱
    せっかく冬休みに遊びに行くけど寒いと外遊びは大変そうですね💦
    東京とかも雪ないくせにめっちゃ寒いって聞きますよね😂
    近くなったら妹にも服装のアドバイス聞いてみます✨

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    10年前ですが、小学校で真冬に指定の半袖半ズボンで外で体育とかやらせてて殺す気か!?と思ってました🤣授業中は教室寒くてダウン着てやってたって聞いてました😂
    妹さんに聞くのが1番かと😂

    • 9月21日