※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。引っ越し後の保育園や兄弟の入所について相談です。

保育園選びを迷っています

今賃貸に住んでいて、3歳の子を徒歩10分以内のところの保育園に通わせています。
現在育休中ですが、その保育園の0歳児の待機は20人近くいるそうなのでほぼ1歳での入園は難しいかなと思います。

しかし先日土地が見つかり家を建てることが決定しました。ただその場所から今の保育園は車で20分ほどかかります🤔
子どもも仲の良い子もできていますが、校区も違うので小学校ではほとんど一緒の子はいないと思います。またけっこう引っ込み思案というか気難しい性格なので小学校で同じ保育園出身の子がいたらいいな、と思ってます😂
私はゆくゆくそこに住むなら新しい家の近くの保育園に通わせた方がいいのではと思います。ただ2人同時入所はもしかしたらダメかもしれませんし、上の子はずっと入れない可能性もあります😭

このような状況ならみなさんはどこの保育園を狙いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟加点あると思うので、今の保育園でも下の子入れる可能性は無くはないと思いますが、今後のことを考えて、新居の近くの園に2人とも申請します!
上の子仮に落ちたら、申請は取り下げずに、新居の近くの認可外に預けて、それで点数稼ぐか、上の子だけ受かるまで頑張って元の園に通わせるか、ですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やはり今後のことを考えると近い方がいいですよね😂
    大変ですが頑張ってみたいと思います!

• 9月12日