※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供達が落ち着きがなく、療育通い。自分も感情的になりがちで難しい日々。皆さんは感情的にならず過ごしていますか?

感情的になるのは良くないと分かってます。

でも毎日子供達に感情的になってしまいます。
朝は時間に余裕持たせても子供達余計な事して準備進まない、中々家出れない。。

イヤイヤ反抗期絶頂の下の息子。

子供達2人とも落ち着きも無く療育通い。
療育でも落ち着きなさすぎで目立つ目立つ。

すぐ感情的になる私も恐らく発達障害疑い、子供達には遺伝、そりゃこんな親からでは中々良い子に育てるのは難しいよなと毎日感じて。

やはりみなさんは感情的にならず日々過ごしていますか?

私の病院へのアドバイスなどは不要です。
出来ればどうにもならない「なぜ子供を作った」などの回答もいりません。
批判もいらないです。

みなさん感情的にならず毎日過ごしてますか?

コメント

ママん

私もイライラしてしまいます😅
朝急いでるのに、なかなか言うこと聞いてくれず
行くよっと言っても「イヤイヤ〜いかないー」泣き叫ぶ子供を無理やり担いでため息ついたり😂
「置いてくからね!」とかそんな声かけ良くないと思うんですが
いつもそんな声かけばかり😂

イヤイヤで叩いてきたりして
本当に痛いのですが「痛いでしょ!」とか強めに怒ったり😂
本当はちゃんと教えるような声かけしないといけないんだろなーと思いつつ余裕ないし

こんな声かけの仕方で育てるのは良くないとも思うんですが毎日こんなんです🥲

自分が嫌になるな〜

もっとお手本になるようなママになりたいのにな😂なれない

イライラ止まらず
チョコレート爆食いしたりしておデブになり

本当に自分は何なんだーとか思います

🧸

毎日お疲れ様です😭
私も毎日感情的になってしまいます。言わなくていいことまで言って、わざわざ傷つけてしまうこともよくあります😭😭
1番大切な我が子なのになんでやっちゃうんだろうと本当に後悔するんですがそのときはイライラがおさまりません😢
でも子供に対して感情的にならない人ってなかなかいないと思ってます、、、😭

もこもこにゃんこ

発達障害の子どもがいます。
多分私も特性持ちです。
とにかく自分の時間を大事に、時間と心に余裕をもつように心がけてます。
自分に余裕があればイライラしないので。
そうは言っても完全にゼロにはならいないですけどね💦
たまにはブチ切れます💦

親子で同じように特性持ちなので、分かる分かる〜!ってのもありますよ😄
子どもは検査を受けて苦手部分がハッキリ分かったので、納得できる事が結構あります。

はじめてのママリ🔰

上の子が発達障害です。
私も同じく、すぐ感情的になってしまいます...
さっきも宿題を適当にやる長男にブチギレてしまいました😭
感情のコントロール(特に怒り)が家庭内だと難しいです。夫にもよくキレてます💦外では大丈夫なのですが...

息子がADHDあるので私も衝動性の特性があると思ってます💦