※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そた
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼間ほとんど寝ない状況で困っています。昼寝もしたいのに、1時間以上抱っこしても起きてしまいます。生後1ヶ月の赤ちゃんはこんなに寝ないものなのでしょうか?

今生後1ヶ月なんですが、生後2週目の時から昼間全然寝ません。
こんなに寝なかったっけって息子の時も思い返してたんですが、生後1ヶ月ってこんなに寝ないもんなんでしょうか?泣
1時間以上抱っこしても途中で起きてギャン泣きです。
そろそろ私も昼寝したいのに何なんでしょうか😭

コメント

さなママ

うちは新生児期ぜーんぜん寝ませんでした🫠
こればっかりは個人差かもしれません💦
今9ヶ月ですが、ぴよログ見返しても新生児期が1番睡眠時間短かったです😂

• そた

そた

やっぱり寝ませんよね😥
    昼間寝てないからなのか、夜22時以降はミルク飲んだらぐっすり寝てくれるんでいいんですけど流石に疲れて来ちゃって😅

• 9月10日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

うちもその頃ひたすら泣きじゃくってました😭
オムツでもない、ミルクもあげたばかり…
狂ったように泣きじゃくって、結局3時間経って授乳してやっと寝るみたいな…
寝てくれないのキツイですよね😭💦

私もママリで相談したことありましたが、魔の三週目っていうのがあるらしく何をしてもダメな時期あるそうです💦
私はひたすら音楽聞きながら抱っこしたり、ちょっと早めにミルクあげたりしちゃってました🥲

• そた

そた

ミルクあげても上の子の声で起きちゃったりとかしてます💧‬
    だから本当睡眠時間トータルで10時間もないはずなのに寝ないんですよね💦

魔の3週目😳‼️
    確かにそれ有り得そうです!!
    ちなみに音楽って何聞かせてましたか??

• 9月10日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

わーそれは辛いです😭
    赤ちゃんはほとんど寝て過ごすってよく言われてるはずなのになぜ⁉️って思いますよね💦

あ、ごめんなさい音楽は私の話です💦
    ずっと泣き声聞いてるのがしんどすぎて、イヤホンで好きな曲聞いたりしてたんです😂
    赤ちゃんには、オルゴールやよく赤ちゃんが泣き止むというPOISONも試しましたが全然ダメだったので諦めました🤣

• 9月10日
  • そた

そた

息子の時は確かに寝てたんですけど、娘は本当に寝ないです😂
    夜跳ねてくれるのがせめてもの救いですけど…💧‬

あ、なるほどです💡
    確かに少しならイヤホンで聞いてても良さそうですもんね🤔

• 9月10日
a

いや〜寝ないです寝ないです!
赤ちゃんは1日のほとんどを寝て過ごすなんて言いますけどあんなの都市伝説ですね😇
うちも昨日は特に酷くて、ミルク飲んだ直後にギャン泣き、置いてギャン泣き、ホワイトノイズ意味なし、おしゃぶりも一切吸わない
、で 頭爆発しそうでした😇
ミルク飲んでるとき以外ほんとずっと泣いててわたしも夫もお手上げ状態でしたね😇😇

• そた

そた

本当その通りです!!!
    1日のほとんどが寝てるってこと本当新生児の最初の2-3日ぐらいでしたよ😂
    あ、同じく今日そんな感じでもう流石にお手上げすぎて10分ぐらい放置して泣き続けてたんですけど寝ない寝ない🤣
    1ヶ月半ぐらいになれば多少は落ち着くんでしょうけど今は無理だろうなって思ってます😇笑

• 9月10日