※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後4ヶ月の赤ちゃんとのお散歩について相談中。暑さや面倒さで外出がハードル高い。赤ちゃんが寝ているときは休みたい。支援センターにも行っていない。

生後4ヶ月です。
皆さんお散歩してますか?
「お散歩少しでもいいのでやってみましょう!」と、保健師さんに言われてしまいました🥹
暑いを言い訳に引きこもりです💦
元から出不精なのもあり、外に出るだけでもハードル高いです😂
用意するのすら面倒くさいです😂
せっかく赤ちゃん寝てるんだし、寝たいです😴
支援センターもめっちゃ近くなのに行ってないです🥹

コメント

ままり

めちゃくちゃたまーに出かけるか、旦那も休みの日に家族で近くのショッピングセンター行くかくらいです😂
出かけるのも用事がないと行かないズボラです😂特に暑いと引きこもっちゃいます…
かわりに涼しくなったら一緒にベランダ出て外眺めてます👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんなもんです🥲
    旦那がいたら出かける気が起きますが、1人だと家で赤ちゃんとゴロゴロばっかりです😂
    分かります、出かける用事がないと行かないです😅
    私もベランダくらいは出ようと思います😊
    ありがとうございます!

    • 9月10日
たかな🦀

お散歩はしないです😂
支援センターとか買い物には出かけますが、外歩きたくないのでどんなに近くても車です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センター行かれててすごいです👏
    行ったらきっと楽しいんでしょうけど、まだ寝てるだけだし〜と言い訳ばかりして行動に移しておりません😐
    誰かと話しながらだったらいいですが、赤ちゃんと2人でお散歩ってなかなかハードル高いですよね😭

    • 9月10日
ミニー

朝か夕方に駐車場ウロウロするくらいでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きちんと外出られててすごいです👏
    私も見習わなきゃです🥲

    • 9月10日
  • ミニー

    ミニー

    なんなら、部屋着やパジャマでウロウロしてるので
    そんなに凄い事してないですよ😂

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、それでも赤ちゃんの為に外に出ることが私からしたらさすがって思います🥺♥️

    • 9月10日
  • ミニー

    ミニー

    違います!!
    赤ちゃんの為ではなく
    自分が外の空気吸いたいだけです😂

    誰かと話したくはならないですか?

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥰

    話したくなるようなならないような…です😂
    ボケーッと家に居てるのが好きなんですよね🤣

    • 9月10日
くろーばー

2〜3人目は上の子の迎え(保育園)があるので、毎日朝夕15分ずつくらい出ますが、1人目の時はお散歩らしいお散歩は1歳超えて歩き始めるまでほとんどしてませんでした😂
末っ子は最近お外が好きすぎて、靴下持って催促されるので、やっと送迎以外にもお散歩行くようになりました。
でもまだ外が暑いので、5分くらいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも上の子幼稚園で送り迎えトータル10分くらいは出ていますが、それ以外は引きこもってます😂
    お子さんに催促されたら出ないと!ってなりますよね😂
    そうなんです、暑くて洗濯干すのも嫌なくらいです😂😂

    • 9月10日