※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
21さい
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、夜間3時間おっぱい欲しい。ミルク飲まず、卒乳経験者いますか?離乳食悪い時の対処法ありますか?

生後9ヶ月の娘がいます。今までずっと完母で育てているのですが、未だに夜間3時間起きにおっぱいを欲しがります。母乳量が足りないのかなと思いミルクを呑ませたいのですが飲みません、9ヶ月の場合って何でミルク飲ませてますか?哺乳瓶ですか?ストローマグですか?

9ヶ月で卒乳した子とかっていますか?
9ヶ月間完母だったのを完ミ、混合に移行するのは難しいんでしょうか、?

離乳食の食べも悪いのですが(すぐ機嫌が悪くなる)何か出来ることとかありますかね😿

コメント

ミニー

ただ、寂しくて起きてるって感じはないですか?

ミルク飲まないのは
哺乳瓶拒否ではなくて
味が嫌で飲まない感じですかね?💦

• 21さい

21さい

口が寂しいだけな気もします🤔

ミルクの味がダメみたいです!

• 9月10日
  • ミニー

ミニー

完母だと起きる子多いかなって思いました💡

うちもですが
    下の子は先週初めて夜通し寝ました😴笑

• 9月10日
  • 21さい

21さい

わーー、!やっとゆっくり寝れるかもですね😌
    おめでとうございます!

• 9月16日
くろわっさん

うちの上の子は2人とも9ヶ月末から10ヶ月ぴったりくらいに卒乳してますよ😊

ただ、離乳食が進んでいて1日に必要なカロリーが離乳食で摂れそうなところを見て卒乳に持って行ったって感じです🤔
その後はフォロミか牛乳をストローマグであげてました!

もしカロリー不足で夜間起きるのが気になるようでしたら、寝る前にバナナやおにぎりで補食を入れると良く寝てくれるかもね!って助産師さんにアドバイスもらったことあります☺️
睡眠退行の時期やメンタルリープの時期だと、効果ないかもしれませんが💦

• 21さい

21さい

ありがとうございます😿
    参考にしてみます!!

• 9月10日