※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

刈谷、大府、安城、知立の治安について、子育て環境を考慮中ですか?

愛知の中で刈谷って治安いい方ですか??
家買う時は刈谷がいいねって主人と話してたのですが頼れる人が近くにいないのでなるべく子育てしやすいところ(治安がいい)がいいと思いまして😭大府、安城、知立も検討してます。

コメント

hm

安城に住んでいますが治安は良くないと思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくないんですね😭
    主人が寮に暮らしていた時も駅で絡まれたらしく笑笑
    安城も治安悪いですか??😭

• 9月10日
  • hm

hm

東刈谷駅の近くに住んでいるのですぐそこは知立、刈谷の安城になるのですが知立に団地もあるので外人さんが多く治安は悪いです😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    そこら辺は治安が悪いのですね😭😭

• 9月10日
misa

大府に住んでた事があります。
今も刈谷にお買い物等には行きますが、運転が荒い方が多く治安もあんまり良くないです…。😂

大府は年配の方も多く、知立や刈谷よりは治安良いと思います!
知立は外国の方ばかりです🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    運転荒い人多いんですね🥲大府でいろいろ調べてみます!!!!

• 9月10日
  • misa

misa

立駐の矢印方向は無視だし、割り込みとかよくされます(私が鈍臭いのもあるかもですが笑)

大府は土地等が高いのと賃貸がちょっと少なめなので、いいところあれば是非☺️
    安城は近々ららぽーとが出来るので、これからさらに金額も上がってくかなと思います!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなんされたら怖くて運転できないです😢💦

ありがとうございます♡
    たしかに値上がりしそうですね😭早めに決めちゃおうと思います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月10日
  • misa

misa

怖いですよね🥲
    駅前の方は要注意です!

私は大府は高くて買えず半田になってしまったので良いところ見つかりますように〜!🙏🏻

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖すぎます😭
    わかりました!!駅周辺やめておきます🥲

大府高いですよね〜😭😭
    買うならマンションなのですが調べても大府の新築マンション?は出てこないので待つことにします🥲半田は住みやすいですか??🥺ありがとうございます🙇‍♀️🩷🩷🩷

• 9月11日
  • misa

misa

マンションご希望でしたか!🤗
    大府のマンションなかなか話聞かないですよね……最近は東浦の方や南大高で新築マンション出てた気がします🥹
    半田は土地は安いんですが、名古屋方面に若干出にくく海抜低いところは低いので場所によりけりって感じです!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜!!主人がマンションがいいみたいで🥺
    やっぱりないですよね😭😭
    東浦にマンションが出来たのですか!!初めて聞きました😳
    南大高も見たのですがイオン近くてよさそうだねって話してました✨✨
    そうなんですね😭海抜低いとこは巨大地震が起こると聞くと不安ですよね😢💦
    ありがとうございます💖💖💖

• 9月12日
  • misa

misa

東浦調べてみたら2.3年前で中古物件になっちゃってました笑(月日の流れ早すぎてびっくりです😂😂)
    南大高のレーベン、駅とイオン直結ですしいいですよね☺️
    緑区は大きいですが治安もいいですし、公園も多くて住みやすいイメージです!
    素敵なマンション見つかりますように🙏🏻

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!もうこんなに経ったの!?っていうのあるあるですよね😂
    いいですよね〜♡♡
    治安もいいって聞くと安心できます☺️引っ越すのはあと3年から5年後くらいなのでそれまでにいいとこ見つけたいです🥺
    ありがとうございます✨✨✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

刈谷に住んでます!他の方がおっしゃるように車の運転は荒い気がします..... ですが車会社に勤める方が多いので歩行者には優しいかな〜と思うこともちらほらです🤔🚥
知立方面は外国籍の方が多いのでうちも引っ越すときは控えました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刈谷に住んでるのですね!!
    刈谷駅付近のマンションを検討していたのですが運転が荒いのですね😭
    歩行者に優しいんですね子供が歩いて登校したりすることを考えるとそれは安心できます✨

そんなにやばいんですか、、
    知立方面はやめておきます🙇‍♀️
    ありがとうございます!!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰あむ

住んでますけど、あまり運転の荒さ気にならないです😂どこも一緒な気がします笑
私は豊明から引っ越してきましたけど刈谷の方が住みやすいですし生活しやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも一緒ですか😂
    そうなんですね!!ありがとうございます♡♡♡

• 9月15日