※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの克服について相談です。保育園の方で成功例があれば教えてください。

一歳すぎで卵アレルギーとわかり
2歳で一度病院で負荷試験をしました。。
が、そこから私が自宅で勧めれていません。。
とりあえず病院では負荷試験で
4グラムまでクリアしてます。
それからもう3歳💦
そろそろほんとにはじめないと卵食べれないと
困る💦

みなさん卵アレルギー克服しましたか??💦
保育園行ってる方でどのように進めましたか?
土曜にやりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もアレルギーですが、卵自体嫌いなので料理としてはあげてないです〜
ずっとあげてなかったですがこの前卵を使ったホットケーキは普通に食べてたのであとは本人が食べる機会があれば色々あげてみようかなって感じです😣
卵焼きも一口食べて要らないってするので先は長そうです…
来年は年少クラスですが、給食で卵除去はお願いしないつもりです

はじめてのママリ🔰

卵そのものは食べないので加工品食べさせてます。
担当医にもそれでいいと言われていて、数値も少しずつですが下がってきています。

うちは幼稚園年少ですが、食べても症状が出ない量を朝あげてますよ!