※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

生後1週間の赤ちゃんのおへその緒が取れた後、おへそが盛り上がっている状態について相談です。上の子は平らだったので、普通かどうか知りたいそうです。通常は1cm程度出ていて、泣くとさらに盛り上がることもあるそうです。

今朝へその緒がとれたのですがお臍がかなり盛り上がっているように感じるのですが普通でしょうか?
上の子はとれたときから平らなお臍だったのでわからないため教えていただきたいです💦
通常で写真程度(1cmくらい)出ていて泣くともっと盛り上がります😣
生後1週間です!

コメント

はじめてのママリ🔰

甥っ子がこんな感じのでべそでした!
しなくてもいいけど、義姉は気になるからと手術してました。

  • まま

    まま

    いつ頃からデベソになったかお分かりになりますか?😣

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臍の緒取れる前から出てたらしいです!

    • 9月10日
  • まま

    まま

    そうなんですね😭
    うちの子も取れる前から気にはなってました…
    産院に連絡したら来週の2週間健診で新生児科の先生に診てもらえるようなので詳しく聞いてみます😣

    • 9月10日
まむまむ(25)

このくらいなら大丈夫ですが、臍ヘルニアにもなりかねないので様子見てもっと膨らんだら受診した方がいいかもです!

  • まむまむ(25)

    まむまむ(25)

    泣くと盛り上がるとのことなので、臍ヘルニアかもですね!
    わたしなら一応受診します!

    • 9月10日
  • まま

    まま

    まだ生後1週間なのですがもうしばらく様子見た方がいいのでしょうか?💦
    女の子なので早めに治療した方が良さそうですよね😭

    • 9月10日
  • まむまむ(25)

    まむまむ(25)

    産院に電話してみてきてくださいって言われるかもだし2週間検診で見せてくださいってなるかもなので一応電話してみたらいいと思います!

    • 9月10日
  • まま

    まま

    連絡してみます💦

    • 9月10日
トトロ

臍ヘルニアかもしれないですね。
成長していくにつれて
治る場合もあるみたいですが…
私の2番目の娘は治らず
幼稚園入る前に手術しました。

  • まま

    まま

    治療せず様子見ていた感じでしょうか?😣

    • 9月10日
  • トトロ

    トトロ

    圧迫療法をやった時期もありましたが変化もなく、
    成長していくにつれて治る場合もあるとお医者さんに言われたので様子をみましたよ。

    • 9月10日
  • まま

    まま

    そうだったんですね💦
    来週の2週間健診で新生児科の先生に診てもらえるようなので詳しく聞いてみます😭

    • 9月10日