※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんとのおでかけについて、生後3ヶ月半と6ヶ月半でのランチ+温泉入浴について悩んでいます。どちらが行きやすいか、後追いや離乳食が心配です。

赤ちゃんとのおでかけについて。
旅館にて、日帰りでランチ+温泉入浴へ行こうと思います。
ランチは座敷なので赤ちゃん一緒で良いのですが、
温泉は夫と交代で入り、どっちかが入浴中はロビーなどで赤ちゃんと待つ予定です。

行けるタイミングが生後3ヶ月半か6ヶ月半です。
どちらの方が行きやすいとかありますか?

6ヶ月半だと後追いや離乳食があって大変なのか?他にもいろいろもっと大変なのかなとも思います。
今現在はお腹空いてない限りギャン泣きすることもないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食のこと考えると、3ヶ月半ですかね☺️3ヶ月でも6ヶ月でも9ヶ月でもホテルに泊まってますが、どこの月齢でも特に大変なことなかったです✨✨

はじめてのママリ

3ヶ月半の方が昼寝もまだするしいいと思います。
6ヶ月半だと体力がついてきて昼寝の回数も減って来たり寝ぐずりとかもあるかもです。
離乳食に関してはお出かけの時は離乳食お休みでいいです☺️
1週間の旅行とかならさすがに離乳食どこかであげたいですが日帰り〜1泊くらいまでのたまにのお出かけなら全部ミルクで済ませてました!