※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者で6月にフッ素を塗ってもらい、次は12月だそうです。虫歯心配で早めに診てもらいたいと電話したら、12月まで待つように言われました。待つべきでしょうか?

歯医者でフッ素を6月に塗ってもらって、
次は12月らしいのですが、
最近甘いもの食べるようになり虫歯が心配で
虫歯ないかだけ見てもらえますか?って電話したら
次12月です、気になるところありますか?ってゆわれて🥺
12月まで待つべきなんでしょうか?💦

コメント

ままり

待たなくても、そのまま伝えれば大丈夫ですよ!

歯医者的にはママリ🔰さんのお子さんは、次は12月の検診の患者さんと言う認識なので、その前に来るとなると
何か気になることがあるのかな?と思われ、その質問されたのだと思いますよ!

なので、特に気になることないけど、最近甘いもの食べるようになり、心配だから1回見てほしいこと伝えたら良いと思います🙆
歯磨きの仕方とか聞きたいこと先に電話で伝えたら教えてくれるかもです🪥