※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

高校時代のカースト上位の女子たちについて、定型発達なのか気になります。

ふと思ったことです。
不快に思われたらすみません。
高校のときクラスのカースト上位の女子たち、毎日きゃいきゃい楽しそうでした。なんか自由だなっていうか…あの子達って定型発達なのかな?

コメント

まろん

毎日楽しそう=定型発達ですか?
定型児・障害児問わず楽しいときもあるんじゃないですかね?裏では悩みがあるかもしれませんし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことを聞きたかったわけではないんですが、質問のしかたが難しいですね、不快に思われましたか、すみません。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰 

中学時代、教室で男の子たちとワイワイ喋って、毎回仲良く連れションしてるような絵に描いたようなカースト上位でした🙋‍♀️笑

仲良しグループのメンバーはMAX偏差値71、68、65の3人でした!
他クラスの仲良い子達も偏差値70↑の子ばかりで、高校は伏せますがみんなの進学先は慶應・早稲田・早稲田・青学でした!

定型発達じゃない可能性はあるけど、みんな頭は良かったです😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

すみません何が言いたいかって、高校生のカースト上位というお話でしたが、
    高校って偏差値である程度振り分けられているので、偏差値が低い高校のカースト上位は定型発達かどうか際どそうだし、偏差値が高い高校のカースト上位はコミュニケーション能力が高いただの陽キャだと思います😂

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    定型発達とかいうよりはコミュニケーション能力と、陽キャ、騒ぐのが好きとかそういう子たちって感じですかね?
    わかりやすかったです!!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私の勝手なイメージなので、多分そんな気がする!という感じです🙆‍♀️

ちなみに今はなるべく人と深く関わりたくないので、仕事が終わったらそそくさ〜と帰るようなタイプになりました🙋‍♀️笑

当時は、よくまぁ休み時間の度にわらわらとトイレに行ってたわなぁと思います😂

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくしっくりきました!
    ありがとうございました😊

• 9月10日
ままり

毎日キャッキャしてて発達障害っぽいって事ですか🤔?多動みたいな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことではありません。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

わりもきゃいきゃい言ってた人間ですが、今のところ定型発達かと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

自分で言うのもあれですが、高校時代カースト上位な方だったと思います。

でも当時から友達に合わせるのが辛すぎて明るく振る舞うのが苦痛で家で死人のようでした。

自分が定型発達かどうかは知りませんが
何かしらあるレベルで人付き合いが苦手です、大人になるにつれてどんどん酷いです。ママ友も仕事場で気軽に話せる人も一切いません。
少なくともキャッキャ楽しいから、自由だから定型発達だとか、本当に楽しいかはわからないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校のときは周りに合わせていたということですよね、そういう無理をしている方もいるのかなとは思っていました。この質問で不快に思われましたか?すみません…

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえへんに気を遣わせてしまってすみません💦

キャッキャした感じは私も憧れて、無理した結果の経験談でした😅

• 9月10日