※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

夜中に鼻水やくしゃみが止まらず、眠れない悩みがあります。アレルギーの薬や掃除など試しましたが効果がなく、眠りが深刻に影響しています。同じ経験の方、解決策を教えてください。

子どもではなく私なのですが、夜中に鼻がムズムズして、鼻水とくしゃみが止まらなくなります😭

数年前からこの症状が出る時があって、
ハウスダストや花粉かと思い部屋の掃除やアレルギーの薬を飲んだりマスクをして寝たり点鼻薬をしたりしてみましたが全く効果ありません😭

いつも寝入ってから3時間後くらいに始まって、30分くらいで治るのでその後は普通に朝まで眠れますが、夜中に起きるし、くしゃみや鼻をかむ音がうるさくて子どもが起きてしまうし、本当に寝不足です😭

同じ方いますか?😭💦どうしたら眠れるようになるんでしょうか?😭😭本当に辛いです😭

コメント

なーこ

辛いですよね😭

私も同じように夜中にほんと発作みたいな感じで鼻水、くしゃみ止まらず、私はプラス腕や足もムズムズ痒くなってしまうんですが、合う薬が見つかり改善しました💦

アレルギーのお医者さんによると、同じようなアレルギーでも人によって合う合わないがあるそうです。
わたしは3種類くらい試して"ザイザル"が合ったようでここ最近は発作でてないです😊
ザイザル、アレロックあたりが強めみたいです🤔

  • まる

    まる

    同じような症状の方に出会いました!😭😭やっぱりアレルギーなんですね😭
    なーこさんはお薬飲む前は毎日症状が出てましたか?😭
    今現在、お薬は毎日飲んでるんでしょうか?

    • 9月10日
  • なーこ

    なーこ

    出ない日もごく稀にありましたが、ほぼ毎日ありました💦あと私は夜中はもちろん、日中(なぜか特に雨の日)も多々あって、鼻も大荒れで皮剥けて、腕とか足とかも掻くからボロボロでした😅

    薬はずっと飲んでます〜🥲なんかもう習慣になってしまっていて😅自主的に2日に1回、とか減らしたりしてみたんですが私の主治医からは"それ意味ないよ"って言われてもう諦めて毎日飲んでます😫
    あとはアレルギー検査して、花粉だったら花粉の時期じゃない時はやめよう(体のためというか、お金がもったいないので笑)と思ったのですが、検査の結果ハウスダストとダニでした😭

    舌下療法?なら改善するかもとのことだったんですが初めての育児しながら慣れないことするのもな〜と思ってずっと回避してます😂

    とりとめもなくだらだらすみません!ちなみに耳鼻科にかかっていて、うちのクリニックは半年なら薬だけ貰えるのでそれで通ってます🙌🏻

    • 9月10日
  • まる

    まる

    詳しくありがとうございます!!😭私もアレルギー体質ですが検査した事なかったのでしてもらおうと思います!
    もともと持病があって毎日薬をたくさん飲んでるのでまた薬が増えるのかと思うとゲンナリです🤦‍♀️笑
    舌下療法も調べてみようと思います!
    ありがとうございました🥹❣️

    • 9月11日